※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に粉薬を飲ませる際、クーリッシュで隠しても大丈夫でしょうか?濃い味で薬臭さを隠したいです。

1歳4ヶ月の娘に粉薬を飲ませるのに、クーリッシュであげても大丈夫でしょうか?赤ちゃん用のアイスの素を買ったのですが、娘が遊んでてなくされてしまいコスパ悪いので…
少しでも薬臭いと飲まないので、濃い味で隠したいです。

コメント

ぴゃっ

服薬ゼリーは試しましたか?今はいろんな味のものがあり、おススメです🥰

• 夢と希望がつまった太もも

ゼリーダメでした。

• 2月28日
  • ぴゃっ

ぴゃっ

補足みました。
    フルーツゼリーじゃなくて服薬ゼリーというのがあるんですよー
    調べたら出てくると思います
    チョコ味とかぶどう味とか色々あります

• 2月28日

おくすりのめたねと同じですよね。

• 2月28日

バニラですか?バニラだと逆に苦く感じてしまう薬もあるみたいです。それが大丈夫そうなら今日だけ!と割り切ってわたしならあげちゃいます!

赤ちゃん用のアイスの素はバニラで、昨日それと混ぜたら食べてくれました。糖分が気になりますが、服薬時だけなら大丈夫ですかね。クーリッシュ用意しようと思います。

• 2月28日