※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおかゆを嫌がる理由や代替食材について相談中です。

突然おかゆを嫌がるようになった赤ちゃんいますか(>_<)?

かたさ変えてみたり、味を変えても
お米ってわかるのかあからさまに
おかゆあげた時だけ泣いて嫌がります💧

ツナや鮭と混ぜて食べると
なんとか考え込みながら食べているのですが(笑)
毎回それでもいいんですかね?💦

大好きなミルクや、ダシ、野菜スープ
野菜などと混ぜたり、そのままでも
嫌がるのでどうしたもんかなあと💦

コメント

ノンタン

固さ変えてみたりしたら
どうですかね?😱

  • けいママ

    けいママ

    コメントありがとうございます!
    かたさを変えてもダメなんです😭

    • 2月28日
  • ノンタン

    ノンタン


    飽きですかね😂
    娘はおかゆ嫌いだったので
    早い段階から大人と同じご飯
    食べてました😂

    • 2月28日
  • けいママ

    けいママ

    逆に粒が残ってるのは嫌みたいで
    オエェェってなってて😂
    かといってサラサラにしたところで食べるわけでもなく💧
    でもパンとか小麦や芋などは好きなのでお米以外でエネルギー源取れてればいっかってやっちゃってます💦

    • 2月28日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですね😭
    難しいですね(><)
    パンが好きならパンでも
    いいと思いますよ☺️
    ずっとご飯食べないってことは
    ないと思うので✨✨

    • 2月28日
  • けいママ

    けいママ

    いずれ食べるようになりますよね(>_<)!とりあえず今は食べるものを食べさせてみます💪

    • 3月1日
🍀T.mama🍀

うちの子も最近おかゆだけ嫌がります💦
味を変えてみても固さを変えてみてもだめで、うどんかそうめんかパン食べさせてます😅

  • けいママ

    けいママ

    ほんとですか!同じですね(>_<)
    うちも麺類とパンは食べるので、しばらくそれでやってみようと思います💧

    • 3月1日