※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

デパートなんかの授乳室って男性厳禁とは書いてありますが、「授乳者以…

デパートなんかの授乳室って男性厳禁とは書いてありますが、「授乳者以外」にして欲しいなーと思いました。

先日個室はなくソファが置いてあるだけの授乳室を借りた際、みんなケープで隠したり、人によっては隠さず授乳したりしていました。
そこへ、ばぁば(多分義母?)も連れ添いで入ってきた3世代。
ママさんは声も小さく話してるのに、ばぁばは通常の声量で話しながら周りの人達をジロジロ。ケープの中まで覗き込まれるんじゃないかと思いました。
自分の孫が一番かわいいとでも言いたげな表情。
授乳するママは我が子に夢中で人の授乳姿なんて見ません、自分もおっぱいポロリなんですから。
義母入ってくる必要ある?
そのばばぁのせいで落ち着いて授乳出来ず、そそくさと出ていく方もいましたし、息子も話し声に驚いて中途半端に授乳が終わりました。
時間的にも混雑してるんだし嫁と孫を見るでもないなら、ソファに座ってないでベビーカーと共に外で待ってたら??とあまりの常識のなさにイライラしました。
新生児とかでママさんも授乳に慣れてないとか、手伝う必要がある??のなら??付き添いも仕方ないかもしれませんが。必要なくない??

コメント

2kids.mama♡

わかります😂
お前が乳出して手伝えるわけじゃないんやけ
入ってくんなって思います!

子供が2人いてのオムツ変えたりとかならわかるけど
座ってるだけなら出て座ってろって思います😂

• めい

めい

そう、乳かミルクあげられる人以外は赤ちゃんにとって不要なんだから、入ってくんなですよね!
    オムツ替えも時々ボーッと見てたりスマホ触ってるだけのパパいますが、お前の子だろ手伝え!できなきゃ外行けよ!って思います😂

• 3月1日
な

おばあちゃんが入ってくるなんて想定はしてないんでしょうね😭
普通は入らないですし、非常識だと思います😭
でもそんなことがあるなら「授乳服以外」にしてほしいですね、、、
1つの意見としてそのお店に伝えてみるのも良いと思います!

• めい

めい

確かにおばあちゃんも女ですもんね。手伝いとかでもし必要なら仕方ないですが、同じ女性としてジロジロ見られるのは嫌だと理解して貰いたいです。
    授乳する人以外となると、今度は哺乳瓶であげるからとかって男性に入られても困ったものですね😖

• 3月1日
ケイくんママ

ほんと邪魔な人いますよね😂
授乳を他人に見られたくない人も多いし、しかもうるさいとか迷惑すぎる🙄
普通なら気を使って外で待ってると思いますが…(*_*)

• めい

めい

授乳やオムツ替えの場所は「赤ちゃんの」休憩室ってわかっていないんですよね、きっと😥
    他人に授乳見られるのなんて嫌ですー時々旦那ですら、赤ちゃんとのイチャイチャタイム邪魔すんなって思います。笑
    気を使えていないことにいつか気が付いて欲しいですね。

• 3月1日
◎

わかります💧
私がトイレから出れなくて急いで調乳して
旦那は授乳室入れないから車で飲ませてくれてました(;_;)

• めい

めい

時々ミルクをあげる場所もないオムツ替えスペースがあって、パパが立ち抱っこ飲みさせてあげてるの見ると可哀想に思います。それにトイレと食事が同じスペースなんですもんね。
    確かに、ミルクの子用の男性も入れる授乳室なんかあっても良さそうですね。

• 3月1日
ゆき(o^^o)

うちも、一緒にいくと主人だけでいいのに、、母まで入って来ます。
男性禁止ではない、赤ちゃん休憩室。。

主人の母はしないのに、、

• めい

めい

義理のお母さんだと外で待っててとか言いづらいですね💦
    孫が見たいのか、息子が見たいのか、、、
    大人がたくさんいると、なかなか邪魔なことに周りを見て気が付いて欲しいです😢

• 3月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

違います。
    主人の母はしないのに、、私の母がするんです。

子供なんて作るな、散々いって、一人目失い潰れかけていた私に追い打ちをかけたのに、、産まれたら孫孫孫。

バースプランに、母を病室にはいれないでと書いたはずが、まさかの緊急帝王切開のため無視。

挙句、当日主人の次に抱いたのも母、私が別の病院いくために主人に預けた時に、まさかのチューまでされたんです。

ほっぺだからいいと思った、、
    私達ならしていると思った、、と、、

あり得ないんです。

• 3月1日
  • めい

めい

ゆきさんのお母様でしたか。失礼しました。
    やっぱり孫は可愛いんですかね、娘が心配なのか。。。
    話がそれてしまいますが、私の父が所謂毒親というものではないか、と最近気が付き、私の両親(特に父親)とは出産を機に距離を取ることにしました。同じ市内で車で30分程度ですが、ほとんど会っていません。
    出産直後に子供だけNICUのある病院に連れていかれてしまい、離ればなれとなった産後のメンタル弱々な娘に、思い出しても腹が立つ自己中な言動をしたため、今まで我慢していたものが崩壊しました。
    産後は里帰りする予定でしたが、結局帰らず。たまーに会った時に勝手に抱こうとしてきますが、身体でブロックして触らせないようにしています。母に抱かせた時に奪うように抱かれた時は私が奪い返しています。
    そんな私に対して優しい心を持てと言いますが、もうただの娘ではなく一人の親なので、親として尊敬できないところはオール無視しています。
    長文でコメント返しとなり、すみません。ゆきさんのコメントを読み、上記を思い出してしまいました。
    親になった時に、また自分の親のことって考えさせられますよね。。。頑張りましょう。

• 3月2日
あーちゃん

私も授乳室で隣の部屋の方が
ママさんと友人達が一緒に入って
たみたいで大音量で子供の動画
を流して可愛い〜とかウケるとか
でかい声で喋ってて😭💦💦
うちの娘は全く授乳に集中できず
仕方なく他の階の授乳室を探し
ました😭😭
本当に迷惑ですよね!!!

• めい

めい

うわーあり得ないです💦母親なら授乳時間がどれだけ大事がわかるはずなのに、騒ぐなんて!授乳室に友達と入るって事だけでも非常識なのに!
    家かカフェでやれよーって思いますね。
    個室だったら見えないことを良いことに「うるさいねー、おっぱいに集中できないねー、気になっちゃうねー」とかって子供に話しかける風に文句言うかもです。笑

• 3月1日