※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
産婦人科・小児科

札幌市北区東区周辺の内科、小児科、耳鼻科、産婦人科などの病院情報を探しています。東区寄りの北区に引っ越すため、太平、百合が原、篠路拓北、新琴似、屯田、栄町周辺のおすすめや避けるべき病院を教えてください。

札幌市北区東区らへんの情報
教えてください(^^)

内科、小児科、耳鼻科、産婦人科など
探してます!

土地勘がないため全くわかりません(ーー;)

東区寄りの北区に引っ越します。
太平、百合が原、篠路拓北、
新琴似、屯田、栄町らへんで
オススメや逆に良くない病院など
良かったら教えて下さい😞

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

小児科は屯田のたちばな内科
クリニックを利用しています。
先生は穏やかできちんと話を聞いて
下さり看護師さんも優しいですよ✨
キッズスペースはなくベビーベッドが
1台あるのみで予防接種も別枠で時間が
設けられてはいませんが…😔💦
一応隔離部屋はあり感染疑いあれば
そっちの部屋に案内されます!
結構混んでる時もありますがその間
家に戻ったり外出可能です!
篠路こどもクリニックは当番医の時に
2回利用しましたが良かったです!
クチコミも様々なので合う合わないは
あると思いますが参考までに🤗🤗
耳鼻科は篠路耳鼻科がいいですよ!
分かりやすいように説明してくれて
安心して診てもらえます(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

屯田のたちばなこどもクリニック私はもう行かないつもりです😥1人看護師さん挙動不審というか常に焦ってるというかそういう方がいらっしゃってその方に当たると毎回色々不安になってしまいます😓なんだかその方だけ落ち着きがなく慌ててる感じなんですいつも😓先生はなんだか正直適当なイメージです…。声が小さく聞こえにくいし、毎回、【多分】〇〇ですね。と。笑
話していて嫌な先生という感じではないのですが、、、。して欲しいと頼んだ検査をしてもらえないまま帰されたり、子供のおちんちんから血が出て痛みも訴えていたときに受診したら「【多分】炎症起きてるんだと思います、また血出たら来てください。」と話聞くだけで見るわけでもなく診察終了…。結果更に出血増え痛みも相変わらずあるみたいだったので専門の病院に行き治りました😓基本混んでるイメージで診察券預けて毎回一度家に帰ってます😓

耳鼻科は屯田のはなぶさ耳鼻科通ってます!子供と共に私もお世話になっています☺️先生がフレンドリーで話しやすい先生です☺️!

合う合わないあるのであくまでも私の個人的な意見ですが😭…

510928

小児科は屯田のたちばなこどもクリニックか篠路こどもクリニックを利用してます。たちばなは内科もあるので大人も一緒に行けるのですがとにかく混んでます😂
篠路こどもクリニックは先生も看護師さんも印象は悪くない上にあまり混んでなかったので今度からはこちらにしようかと🤣
総合病院の小児科なら環状通東駅近くの徳洲会に小児科があります。

耳鼻科は麻生耳鼻科に行ってます。大きな耳鼻科でこちらも午前は混んでますが平日は夜間も、土日も診療してるので助かります。

産婦人科は屯田に朋友会という産婦人科があります。私は行ったことがないのですが通ってる方も多いですよ😊

ちなみにリクエストにはありませんでしたが百合が原の「ながの歯科」は知り合いの人も沢山通ってます。小児歯科もあるのでおススメです。うちの子はながの歯科に通ってます。
私自身は託児があるので百合が原の「どう歯科」に通ってます😅

ライカ

篠路に住んでます。いい病院あまりないですね、、。小児科なら、あいのさとのめばえですかね。篠路子どもクリニックは、しっかりみてくれませんでした。内科は、屯田にあるメディック北札幌かな。耳鼻科は篠路耳鼻科か、はなぶさ耳鼻科、麻生北クリニックあたりですかね。歯医者は、百合が原どう歯科いいですよ。ながの総合歯科は、篠路山田しかは、医師により、適当すぎて、やめたほうがいいです。