※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

海苔の摂取量について気になります。一日何枚が適量でしょうか?娘が海苔を好むので、毎食海苔を要求され、一日中海苔を食べさせています。

海苔って一日どのくらい与えて大丈夫でしょうか?
娘は海苔が大好きで、毎食要求してきます。
野菜なども海苔と一緒なら食べる時があるので一日で何枚も与えちゃってます😅💦

コメント

ユーリ

元海苔屋の家で育ったので、物心ついたときには毎日、全型(カットする前)の海苔を10枚はおやつで軽く食べてました😅
海藻を干したものなので、バランスよく食事できてるならいいんじゃないですかね?💦
でも一歳なのでうんちとかよく見てあげるといいかもです☺️

• みぃー

みぃー

海苔屋さんですか😊
    おやつに海苔とはさすがです👏美味しいですもんねー!!

ウンチはたまに軟便になりますが、海苔の食べ過ぎなのかどうかは不明です💦様子見つつ、食べさせていきます😊

• 2月28日

回答になっていないかもしれません…

うちも焼き海苔大好きでおやつがてら食べたりしてます😂
ご飯食べない時もご飯にちぎってのせれば食べるし、結構頻繁に食べさせてます😭💦
お餅とかに使う細長い焼き海苔?を1日2枚か3枚くらい食べてると思います☺️

• みぃー

みぃー

海苔だけでも食べちゃいますよねー😅うちもご飯と食べずに海苔だけで食べちゃう時あります💦

• 2月28日