※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽままん
子育て・グッズ

市役所からの保育支給認定書と面接資料は内定かどうか、面接で落ちる可能性はあるか、保育園に入れたのか状況が急かされている。

市役所から
保育の支給認定書と
保育園で面接してくださいと資料が来ました。

これは内定という事なのでしょうか、
認定書がきて面接で落ちるという事はあるのでしょうか?
保育園によって様々だとは思いますが、、💦

私の会社から保育園に入れたのか今の状況など少し急かされて、
はやく連絡しなきゃと焦っています😭

コメント

はじめてのママリン

面接というより、面談だと思います😃
お子さんが家でどんな風にすごしてるか、離乳食の進み具合はどうか、授乳はどんな感じなのか?慣らし保育があるならいつから何時間からなど、そういう話になるんじゃないかなと思います。

  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    面談という考えでいいんですかね〜☺️
    少し安心しました〜
    でもまだわからないので気を抜かないようにします!!

    • 2月28日
サカママ

2号認定3号認定の支給認定ではなく、〇〇保育園へ入園決定の連絡がきたということですか?
支給認定は全員にきます。その後、第一希望の保育園で面談(地域によってちがいますが)し、その後利用可能かどうかの決定通知がくるという流れだと思いますが、地域によってちがうかもしれませんので、何とも言えないですね💦