※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukarin_mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいる女性が、急な顔合わせに子供を置いてまで参加すべきか悩んでいます。どうすべきか相談しています。

1歳7ヶ月の娘がいます。
旦那さんの弟が結婚することになりました。
昨日、急に3月中旬に顔合わせするから
家族全員参加してと連絡がありました。
東京駅で時間、場所は決まってないと。

私たち夫婦は両家の両親と本人たちのみで
顔合わせをしました。
小さい子供がいるのにこの顔合わせには
必ず行かなければならないのでしょうか?
子供を置いてまで来て欲しいと言われ、
私は怒りにかられています。
私がおかしいのでしょうか?
急すぎると服装も予定もめちゃくちゃになるので
とても腹が立ちます。

みなさんならどうしますか?

コメント

あさひ

旦那だけ行かせます!😅
置いてくることは急には預けられないし、子供がいると迷惑かけるのでとか言うと思います💦

  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    やっぱりそうですよね😭😭
    もう意味わからなすぎて昨日から
    苛々が止まらなくて💦
    私の母に預けて来て!とか言われました😤

    • 2月28日
にゃ

旦那だけ行かせます!
子どもも家族全員なのに子どもを置いてまでってなんか冷たいなーって思いました💦

  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    本当ありえないですよね😤
    旦那さんのご両親にどう言って断ればいいかわからないんです💦
    ただ、私の心の中はめちゃくちゃ怒ってます!

    • 2月28日
  • にゃ

    にゃ

    子ども預けられなくて
    今イヤイヤ期も始まってきて知らない人が多いとグズグズも絶叫も凄いので迷惑かけると思うので旦那だけ行かせますとオーバーに言うか
    当日子どもが熱出した程で断る!!
    向こうでみんなが助けてくれるならいいんですけどね、、、
    子ども歓迎って感じはしなそうですしね😨

    • 2月28日
  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    まさに にゃさんが言う通りのとこも少しあるんですよね😭
    凄く人見知りな子なので大変なことになるのは間違いないんです💦
    義母は保育士、その相手の両親どちらもが教育関係者らしくどちらも分かることだと思うのですがわからないんですかね〜😂もう呆れてしまいました。まだ私の母に預けることを頼んでいません💦こんなこというのが情けなくて💦私には娘だけ置いて自分が行くという選択肢が考えられなくて😢

    • 2月28日
  • にゃ

    にゃ

    旦那さんが言ってくれるのが一番なんですけどね(´ª❥ª`)

    あと時間は夜ですか?
    夜なら子ども預けられないし夜は遅くなるとリズム崩れるのでとかで断ったり?
    強気で行きたいですけど
    向こうの親だとなかなかいけないときもありますよね😨

    • 2月28日
  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    いざという時にビシッと言ってくれないんですよね💦

    お昼時だと言っていました!
    大人のお昼と子供のお昼は少し時間が違って子供の方が早いので、行きの電車で凄くぐずるともう手がつけられないので尚更行きたくないです😢💦
    自分から義両親に連絡して断るのはまずいですよね😢💦💦

    • 2月28日
はーさん

なにより、家族全員って言ってるのに
子供だけ外されることに腹が立ちました😅
子供おいてくなら私も行かないです。

  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    私も子供置いてまでいく関係性ではないと思います😤本当に腹だだしいです😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

嫁いだ以上は逆らえないのかなぁ〜とも思いますが(弟さんの顔を立てるためにも)…旦那さんだけ行くのはどおか?とか、旦那さんから義両親に提案してもらうのはどうでしょうか?🤔

親族付き合い的なものって面倒くさいですよね(;_;)

  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    私も最初はそう思ったのですが、
    娘が騒いだらと思って私と娘は留守番すると言ったのですが、私だけ参加して欲しいと言われました!
    義両親に私の母に娘を預けてきてと言われカチンと来ました😤

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんならyukarin_mamaさんは血繋がってないけど、娘さんは血繋がってるのに…😅娘さんを預けてまでしておいていく意味はわかりませんね🙄💦

    みなさんおっしゃる通り、子供を置いていくなら行かなくていんじゃない?って思っちゃいます😤‼️

    • 2月28日
  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    そうですよね😭
    もう悩みすぎて疲れました😢
    結婚式も行きたくないと強く思ってしまいました。旦那さんは参加しないの?と言ってきます。
    私の気持ちがわからないようなので
    インスタのストーリーズでアンケートをとって見せびらかして説得させる作戦に出てみました😊🙌

    子供を置いていく意味がわかりませんよね!!!

    • 2月28日
ここ

旦那さんから断ってもらうようにお願いして行きません。顔合わせに両家両親のみで大丈夫だと思います‼️
両家の顔合わせですよね⁉️
家族の顔合わせなら兄家族と親を旦那を合わせました。
弟さんの奥さん側は兄弟が来るのか、欠席してもいいか旦那さんから弟さんに聞いてもらってもいいかもです。
主催者は弟さんだと思います。

  • yukarin_mama

    yukarin_mama


    やっぱり行きませんよね〜!!😭
    両家顔合わせなのに家族が行くのは
    私は意味不明すぎて💦
    弟くんはよくわかっていない人らしく
    て本当にいい迷惑です😭

    • 2月28日