※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

義母との同居で悩んでいます。口出しやお金の問題、子離れができない様子に困惑しています。

岡山から静岡に嫁いできて
旦那の実家で義母と一緒に住んでいます。
里帰りの時から実母は育児には口出しは一切せず、
私が気になることや質問をすればアドバイスしてくれました。
義母は聞く前から決めつけるような言い方をしてきて
「あれは買った方がいい。」「こうした方がいい。」など
全部決めつけです。
夫婦で決めてやってることにもいちいち口出ししてきて正直めんどくさいです。

それと出産間近に義母にお金貸してほしいと言われて20万も貸しました。
昨年結婚式をあげたりもして貯金があんまりない時に言われたのでビックリしました。
これから育児でたくさんいるのに、、、。
翌月返すならと条件をつけたのに未だかえってきません
言っても、あと少しあと少しばっかりで。

義母が子離れしてない感じで、もう大人なのに旦那の服装や髪型とかも指摘したりしてきます。
私が気になってないのになんでそこまで言ってくるのか、、
そんなに手放したくないなら結婚認めなければ良かったのにと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子離れ出来てない母親ほどめんどくさいものはないと思います😣
わたしの旦那の義母も子離れできておらず、次男ですが家を建てるなら近くで、そばにいてほしいと言ってるみたいです。無視して自分たちの好きなところに建てますが笑笑
お金返さないのもあり得ないですね。旦那さんには言ってもらえない感じですか?😳

• さおりん

さおりん

ですよね😂
    未だに旦那に服買ってきたりとかしますからね、、笑
    次男なのに·····!!😳
    私の旦那は長男ですけど正直、わざわざ同じ家に住まなくても母の面倒なんて見れますよね😂
    普通にまだ働いてる年齢ですし、つきっきりじゃないといけないわけではないし。
    同じ家に住んでることでお金頼ってきたりとかするなら、離れて住んだ方がマシな気がします😅

旦那は言ってるんです。
    むしろ毎回旦那が言ってくれてるんですけど、完全に義母が息子に甘えてますね、、、

• 2月28日
ライナー

金は出さぬが文句は出すですね😓
同居解消できればいいですね😱

• さおりん

さおりん

本当にそれです😅
    金を先に出してから文句言え!って感じです。
    というか、そもそも借りるなよ!って話ですよね。
    同じ家に住んでるからって、お金まで適当にされるとは、、、笑

• 2月28日