※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
家事・料理

蒸しパンやふかし芋、蒸し器を使うような料理を作ることが多いのですが…

蒸しパンやふかし芋、蒸し器を使うような料理を作ることが多いのですが、、、
今まで茶碗蒸しなどはフライパンに水をはって作ってました💦

息子に蒸しパンなども作ってあげたいのですが、電子レンジでも出来るんですか?

蒸し器って必要ですか?

蒸し器を買おうかと悩んでいるのですが、代用出来たり、需要がなかったらいやなので教えてほしいです🙋

コメント

りり

チンでもいけますよ!
でも、ティファールの蒸し器は
あればいいですよ!

ab

昨日シュウマイ作りましたがフライパンにクッキングシート敷いてその上にシュウマイ置いてクッキングシートの下に水張って蒸しました🤗
蒸しパンもこれで作ってます😋
レンジでもできますよ!

• しゅり

しゅり

クッキングシートを引くだけですか?
    水がシートの上に出てきませんか🙄

• 2月28日
  • ab

ab

敷くだけです😊🙌
    フライパンからはみ出るくらいのクッキングシートの長さで蓋をするときに中側に入るよう適当に折って蓋をするのですが水がシートの上に来たことはないですよ😊👍

• 2月28日
  • しゅり

しゅり

そうなんですね🌈
    とてもいいこと聞きました✨
    ありがとうございます✨

蒸しパン作る時はシリコンカップなど使って作ってますか?
    100均の電子レンジがダメなやつでも出来るんですかね?

質問ばかりですいません🙇‍♀️

• 2月28日