※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

質問というより愚痴に近いのですが😅4月から無事保育園に息子が通うこと…

質問というより愚痴に近いのですが😅

4月から無事保育園に息子が通うことになったのですが、旦那の保育園無関心ぶりにいい加減腹が立ってきました😠

申し込み前も保育園見学や面談に1回も一緒に行ってくれなかったし、どこに希望するか決めるのも私、決まってからも健康診断も入園式も不参加のようです💦

全部平日で仕事が休めないのはわかるのですが、旦那も育休余ってるし何より、入園した後も私任せで何もしないのではと心配です。

私がパートで時間の都合つきやすいから、ほとんど私になるのはわかるのですが、せめて1回くらい息子が通う保育園を見てほしいです。

しかも、「保育園始まったら何をしてくれるの?」と聞いたら「出産前と何が変わるの?」と言われてしまいました…。

男親はこんなもんなんでしょうか?
何かやる気出させるアドバイスあったらお願いします😫💦

コメント

ぽっくる

イメージわかないのではないですか?
母親でさえ、ママリでめっちゃ質問するくらいですし。
反対しているわけではないのなら、任せてもらっていいということだと思います。
運動会等で成長を夫婦で見て、びっくりするのが楽しみですね😉

保育園始まったら何をしてくれる?は聞かれても困ると思います。
保育園始まったら、むしろお子さんは保育園が面倒をみてくれるのに、なんでそんな話になるの?と思うと思います😅

  • まり

    まり

    そうですか、ありがとうございます😌

    • 2月28日
なみ

私の旦那もそんな感じですよ😂
男ってそういうもんだからって思ってしまえば、よし!自分で頑張ろ!って私は開き直ってます😂💭
けど旦那さんの育休があるのは凄いですね!
それだったら少しは協力してくれてもいいのに、、、

  • まり

    まり

    会社が男性も育休取るよう推進してるみたいです。
    いつ取ればいい?と聞かれたのですが、取って欲しいという日に限ってその日は無理っていうので、もう知らないって感じです😅

    • 2月28日
豆もち

私の夫も、丸投げです!唯一、入園式が土曜だったので、それは一緒に参加してくれる予定です!仕事が入らないことを願います😅
実際に保育園が始まらないと、生活がどの様に変わるか分からないですよね。今まで通りだと絶対に回らない気がします💦
私は慣らし期間の間に生活の流れを作って「これはパパがこの時間にして」と役割分担を決めたいと思います。一緒に頑張りましょう🙆

  • まり

    まり

    土曜だと両親出席しやすくていいですね✨
    保育園の慣らし期間は親も慣らしですよね。。
    頑張りましょう😆

    • 2月28日
tea.a

そんなもんだと思います😅
うちも娘溺愛してくれてますが、保育園に関して聞かれたことは1度もありません。
わからないならわからないなりに利用してやったら良いと思います!笑
これはお父さんがやるんだって!とか、朝のこれとこれはなるべくお父さんがやってくださいだって!とか😁

  • まり

    まり

    朝が忙しいのは目に見えてますよねー💦
    男親に期待するのが間違いなんでしょうね。。

    • 2月28日
  • tea.a

    tea.a

    いやいや!
    パパにもやらせないと!
    察してもらうのは絶対に無理なので、きっぱりはっきり伝えましょ!
    期待はしちゃダメです、命令です!笑

    • 2月28日
  • まり

    まり

    そうですね、旦那に期待するのが間違いなのかなーとか、私が頑張るのが普通なのかなーとか心が折れそうでしたが、なんとか協力してもらえるよう頑張ります😆

    • 2月28日
yoshi8670

保育園探したり申し込みしたり見学だったりは全て私任せでしたよ(^^)

保育園行きだして行事ごととかに参加してくれたらいいんじゃないですか?(o^∀^o)

うちは保育園の朝のおくり、行事ごとの参加は必ずしますが
書類のこととか面倒なものはノータッチです(o^∀^o)笑

  • まり

    まり

    今まで全部スルーだったので、今後行事も参加してくれないんじゃないかと😅

    yoshi8670さんの旦那さんみたいに参加してくれるといいのですが💦

    • 2月28日