※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile12
ココロ・悩み

22週目の28歳未婚女性が、元夫との離婚後に妊娠し、再び関係を考えられています。周囲の目や精神的な不安に悩み、再婚したいと思いつつも不安定な状況で悩んでいます。

現在22週目28歳未婚です。長文失礼します。
離婚後に妊娠が発覚しました。離婚理由は、向こうの浮気が原因で、相手の女性と一緒になると言われ、精神的に限界がきて泣く泣く離婚を受け入れました。なので、まだ元旦那が忘れられません。
結局向こうの女性と一緒になる事もなく、妊娠の事を伝えたところ、やり直すか考えたいと言われ4カ月経ちました。
最近、離婚も後悔してるし一緒に居たい。けど、再婚して周りにどう思われるか人の目がすごく気になる様でどうしていいかわからないと言われました。確かに好き勝手言う人もいるかもしれませんが、大事なのは我が子の事だと思うのですが…。
元々とても人の目を気にする人で離婚の時も自分の不貞行為で親や周りに責められのが嫌で楽になりたいからと離婚されたのです。とても精神的に弱い人です。それでもやはり好きなので、私は再婚したいと思っています。今回の事を機に父親としても一回り成長してもらえればと思うのです。
言う事がコロコロ変わる度に振り回される自分もいけないのですが、ただでさえ妊娠で不安定なのに振り回されてしまい、もしシングルになったら子供を産んで後悔する日がくるのかなとか考えてしまいます。最低なのはわかってます。すみません…。不安で不安で仕方ありません。
まだ離婚の傷も癒えていなく更に妊娠が発覚し、覚悟も持てず誰にも相談できず書き込んでしまいました。こんな私にどうか喝を入れてください。助言も頂ければ幸いです。精神的に不安定なので否定的な意見は結構です。

コメント

@ajack

正解も不正解も、ないと思います。お二人で話し合って、手探りでまた夫婦としてやり直すのも大事だと思います。

幸せになりたいってそういう事だと思います。元気なお子さん産んで下さい💪🏾✨

• smile12

smile12

ありがとうごさいます。
    何度話し合ってもなかなか結論が出ず弱音を吐いてしまいました。無事に我が子が産まれてくることを願います。

• 2月16日
piko

回りを気にしてしまう人…仕方がないと思います。気にするな‼︎と言っても性分だからどうしようもないですよね。
ご両親もお孫さんが産まれたら、その子にとってベストなのが一番だと思うでしょうし。
既に離婚されているなら、ここで今の彼にかけてみてもいいと思います‼︎ 彼を切った所でシングルの道を歩むんですし…
私の主人は、子供が生まれてからガラッと人が変わった様に子煩悩パバになりましたよ。 もしかしたら、この妊娠こそが夫婦を繋げる役割でこのタイミングで授かったのかもしれないし。

• smile12

smile12

ありがとうございます。
    そうですよね、、元々の性格なのでなかなか難しいですよね。
    婚姻中生理不順で産婦人科に通っていたのですが、なかなか子供が出来なかったんです。ですがこのタイミングで授かった事にとても驚きました。赤ちゃんが私達を繋げてくれたのだと信じたいです。

• 2月16日
ゆうママ✴︎

ご主人が気持ちを改め、それをあなたが受け入れることができるのであれば、再婚してもいいと思いますよ!

ただ、中途半端な気持ちでまた離婚、なんてことにならないように、お二人でしっかり話し合って決断すればいいと思います!

奥さんの浮気が理由で、離婚、再婚を同じ人とした方を知っていますが、再婚してからお互いを思いやり、とても仲良くされている方もいましたよ!

• smile12

smile12

ありがとうございます。
    二人でとことん話し合うしかないですよね…。
    私もお知り合いの方のようになれれば嬉しいです>_<

• 2月16日

浮気がなければ!!!って悔やむとこではありますが、私が聞いてる限りお互いが想いあってるよーなきがしましたけどね。
子供を授かったことで元サヤに戻るって私はいいことだと思います💓
気持ちがあるならなおさら一緒にいるべきですよ✨
相手の方が人目を気にするなら再婚の公表を送らせて実際は再婚しちゃえばいいと思いますよん✨
おふたりのところに赤ちゃんがきてくれたことが素晴らしいことですもの。やり直しはききますよ💓

私も❌経験者ですが、
まわりに言われたりでメンタル結構やられましたけど
当人同士が思うところに進むべきですよ💓
せっかく親になれるチャンスもらえたんだし、
もう一度向き合ってやっていけたらなっておもいますよ💓

あんまり頑張りすぎるとまいっちゃうのでほどほどにですよ💓

• smile12

smile12

ありがとうございます。
    浮気は許せない事だけれど私にも至らない所があったと思うので、今更蒸し返す気はないんです。現在連絡も取り合うし、関係は良好だと思います。だからこそ、人目を気にして後悔したくないんです。 公表を遅らせる事は私は構わないのですが、浮気相手が元旦那の職場の人なので職場に知られるのが嫌みたいです…。

考えすぎたら母体にも良くないですよね>_<ありがとうございます。

• 2月16日
まるまる

お子さんのためにも再婚なさってはいかがですか♡

• smile12

smile12

ありがとうございます。
    出来るなら私は再婚したいんです。
    ですが、向こうが人目を気にして、子供が出来たから再婚するんだって思われるかのが嫌というのもあるみたいで…>_<
    どう説得すればいいのかわからないんです。。

• 2月16日
まるまる

そんなこと数年経てば誰も忘れてますよ〜

• smile12

smile12

私も本当そう思います。周りなんて好き勝手言うのだから言わせておけばいいし、そのうち忘れると思うんですけど、、男にはそういうのわからないんですかね?(´;ω;`)うちの場合すごく精神的に幼稚な部分があるからだと思うのですが…

• 2月16日
Y⑅E⑅◡̈*

私はでき婚だったので、周りから色々と言われましたけど今は気にしてませんよ〜(*゚v゚*)きっと時間が解決してくれると思います。でも人から何か悪いことを言われるのは、気になりますよね…
そのうち赤ちゃんの胎動がわかったり、性別がわかったりすると些細なことを気にしているのを忘れるぐらい幸せを感じます∩(´∀`∩)

赤ちゃんがパパとママを引き寄せたように感じました。赤ちゃんが来るタイミングってなんかのきっかけだったりすると私は思います。お互いいいようになることを願っています(*゚v゚*)

• smile12

smile12

ありがとうございます。
    私は周りはあまり気にしてないんですけどね。周りの事より大切な事があると思うので!
    胎動も感じるようになり徐々に実感が湧いてきたるのですが、正直幸せな気持ちと不安な気持ちと両方あって…(T_T)

良い方向になるよう頑張ります。

• 2月16日
みぃきぃ

周りのことなんて全然気にしなくていいと思います!
ヨリを戻せるなんてなかなかなし、それにsmileさんが再婚したいのならなおさら私は応援します!
お腹の赤ちゃんは、お父さんとお母さんを選んで来てくれたと思うので、2人で愛情をいっぱい注いであげれたらこんな幸せないと思いますよ❤️

• smile12

smile12

私はヨリを戻したい気持ちに変わりはないのですが、向こうが戻ろうと言ったり、やっぱり無理だと言ったりして4カ月経ってしまいました。信じる度にやっぱり無理かもとか言われてしまい、精神的に壊れてしまいそうです…

• 2月16日
メンマ

赤ちゃんが二人の仲を取り持つ為に来てくれたのかと♡
何か意味があって、smile12さんを選んでくれたのだと思います!

• メンマ

メンマ

上の方と同じことを言ってしまいました!
    すいません∑(゚Д゚)

• 2月16日
  • smile12

smile12

ありがとうございます。
    私も妊娠がわかった時そう思いました。
    私達をもう一度繋げてくれるために来てくれたのかなと。彼とお腹の子と幸せになりたいです>_<

• 2月16日
美優babymama

年齢が違うので飽くまでも若い私の考えですが、
私が妊娠している子は元カレの子です。
彼の家は知らず彼は私の家にずっと来ていたので隣の市に住んでいること以外住所などがわかりません。彼は中出ししてしまったことに怖がって逃げてしまったのだと思います。性行為後から様子が変わったので汗。彼の様子がおかしい事はわかっていましたがまさかそんなことは考えていなくて、数日後彼の浮気が分かり別れました。余りにも腹が立っていて彼の連絡先を消去、後悔しても連絡は取れません。説明しなきゃと彼を探しに隣の市まで行きますが見つからずシングルで育てて行くことになりました。
出産が近づく度に妊娠がもう少し早く分かっていれば…と後悔でなりません。
ですが、探しようはなく望んだ彼との将来は水の泡です

• smile12

smile12

コメントありがとうございます。
    とてもお辛い思いをされているのですね…。本来、妊娠はおめでたい事なのに喜べない心情は本当に辛いですよね。私も正直戸惑いと後悔が今もあります。心が壊れてしまいそうになる事もあります。強くならなければと思いますが、なかなか難しいですよね…。
    ですが、胎動を感じるようになり、この命を守っていかなければと日々自分を奮い立たせています。
    辛いこと、苦しいことたくさんあると思いますがお互い頑張りましょう>_<

ごめんなさい、美優babymamaさんの望むお答えができてるかわかりませんが、どうか少しでも心が軽くなりますように。(T_T)

• 2月17日
  • 美優babymama

美優babymama

ありがとうございます(*´ω`*)
    私も胎動のおかげで毎日が乗り越えられているようなモノです♡
    たとえシングルであったとしても全力で子供を幸せに出来る母親になりましょう!

• 2月17日
  • smile12

smile12

プロフィール拝見させて頂きましたが、とてもお若いのですね!年上の私がこんな弱気で情けないなと思いました。
    とても勇気をもらいました。ありがとうございます!
    生まれてくる我が子を幸せにできるよう私も頑張ります(^^)

• 2月17日