※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
ココロ・悩み

女性は妊娠中に旦那の浮気が発覚し、急いで地元に引っ越しました。お金の問題や旦那の様子に不安を感じ、息抜きもできずに悩んでいます。

なんかもぉ疲れてしまった。
もうすぐ二人目産まれるとというのに年末に会社の人と旦那の浮気(肉体関係もつ手前)発覚。
旦那の地元に着いていってたのにたえれなくなり、仕事もやめて私の実家の近くに引っ越すなら離婚はしないと条件を出し、旦那は私の地元に来ることに!

ただ、そのときの怒りで一刻も早くその場を離れたかった私は、まだ引っ越して半年も立っていなかったので前の引っ越しで貯金もなくなっていたのですが、一月末で家を出る事を家主に伝え、トントン拍子で地元に家と旦那の仕事さがしにきて、家、仕事確保できたのですが…

お金がない私たちは借金もして、そして保険証もできないのに産婦人科新しいとこに通い、大きい病院だからか検査、検査で実費ばかり…
旦那の新しい仕事先では私は扶養にはいれないと言われ…
自由に使えるお金すらなくて、なのに旦那は仕事はめっちゃ頑張ってくれてはいるけど、何故かそっけない気がして…スマホもこそこそ見ているような気がして…私がちらっと覗くとなにもない画面に戻す…みたいな…!
仕事を失ってでも家族と居たいというのでこっちに来ることを約束して浮気も絶対しないし、しようとも思わないとかいうてたので一緒にいるのになんだか違和感です…

でも今また、何か隠してないよね?ときいたとして、なにもなかった場合余計ひれつがはいりそうで、聞けず…

なんで自分ばっかりお金の事や保険証のこと、そして旦那の事必死にならないといけないんだろう…としんどくなってきました…

お金もないので地元に帰ってきたのに息抜きもできず、みんなからの誘いも断って…

自分の人生なんなんだろ…

まとまりないですが吐くところもないのでここにはいてしまいましたm(._.)m

コメント

みさ

仕事を辞めるという決断はご主人にとってはとても大きなものだったと思います。なので、まずは信じてみるしかないと思います。一度裏切られていると難しいかと思いますが…
お友達には自宅に遊びに来てもらってはどうですか?

• サリー★

サリー★

大きなものだけどそれでもおりたいからきたはずなのに、普通は仕事辞めてまで着いてくるとかないぞ!てきな上からで、その上お金の事手続きの事全部全部おしつけられて、もうすぐ産まれるから子どもと二人で市役所などにいったりも大変なのに…って感じです。
    信用取り戻すこともせず、今私が一緒にいることも当たり前かのようで…

はじめは泣いて謝ってきたくせに、その後はあのときの事なにもないかのようなかんじで…
    キスしたことも必死でしてないって言うてたのに、仕事やめること決まった後に、相手の女と話してその事実もしって、必死でしてない言うてたのに最後の最後まで嘘疲れてたのか…っていうのもあったり…
    でも引っ越しも決まってたからどうもできず…

• 2月28日
いつでも平常心

これだけを見たら
旦那さんは仕方なく地元についていった
自分がしたことだが
めんどくさくなりまた繰り返している
って感じですかね

• サリー★

サリー★

なんか、辞めてまで着いてくるとか普通はない!とか、自分がしたくせにめっちゃ上からの旦那に呆れるんですよね…
    自分がしたことでこんなことになっているのに、しかも許してほしいから仕事を辞めてまで来たのに、俺はそこまでしてついてきたんだぞ!てきな態度もしんどくて…

• 2月28日
  • いつでも平常心

いつでも平常心

軽率な考えだった気がします
    とにかくその場を離れたい
    それはわかりますが
    何もかも捨てる必要あったのでしょうか

• 2月28日
  • サリー★

サリー★

私は地元に住みたいのを我慢してまで旦那のしたい仕事を優先して、給料もバイトなみで、残業のお金もでないのに8-22時まで仕事で休みも月に三回で生活もできてないのに近い職場で、その上職場の夫、子どもいる女の家に仕事帰り会いに行っている旦那に対して我慢の限界で、地元に帰れるなら離婚は考えるといいました。

旦那の好きなことばかりにっていうのも腑に落ちないし、浮気ばれる前に相手の女は奥さんの里帰り何月だね!会おうてきな約束もしていて、無理ってなりました

• 2月28日
  • いつでも平常心

いつでも平常心

離婚と引き換えに
    あなたの地元に帰った
    という思いは旦那さんの中にずっとあるのかもしれませんね
    結婚と同時にどちらかが我慢や無理は多少なりにどの夫婦にもあると私は思います
    旦那さんの態度はわかるようなわからないような
    あなたもどこかで
    私も我慢してついていったんだから!
    って想いがあるのかもしれませんね

• 2月28日
パンまん

疲れますし、色々な事でいっぱいいっぱいですよね☹️
産む時にそんなことあったら
そうなっちゃいますよね。

• サリー★

サリー★

なんかほんと産まれる直前に色々ありすぎて、なんでこんなタイミングで…。とか思ってしまって、その後必死になってくれるなら自分も頑張ろうと思えるのにそうでもないから余計にしんどくて😢

• 2月28日
  • パンまん

パンまん

ちゃんと寝れてますか?
    乗り越えたくても壁がありますよね😔

• 2月28日
  • サリー★

サリー★

最近後期になったからなのか、色々考えてしまうからなのか寝ずらかったり寝れてもすぐ起きてしまいます😢
    浮気を許すことって冷静になるとすごく大変で、そして旦那ももっと必死になってくれないと難しいことなんだなーと痛感してます😢

• 2月28日
  • パンまん

パンまん

中途半端でしか寝れませんよね😔
    冷静になっても難しいですよ、例えばどんなことに必死になってくれたら許せますか?

• 2月28日
  • サリー★

サリー★

冷静になるからこそ難しくなってしまってきて…
    もっとこの状況になったからお金の事に悩んでるのに、なになに食べたいとか、これがほしい、洗車がしたいなど、今は無理だよって伝えても、また日がたつと言ってきます。それにプラスお金の事を言われるのは嫌だ!と言われて、でも現実はみてくれないと困るし、10万以上は赤字なのに伝えてもえ!やばい!ってなるわりにまた、お金使うこと言ってきたり…そういうとこだけでももっと理解してくれたりするだけでも許す許せない別にして、私の気持ちは少しは楽になります😖
    浮気をした事実を過去のもので終わらせて忘れてる?っていう態度に疲れます…

• 2月28日
  • パンまん

パンまん

うちだったら
    耐えれません自分がどうにかなってしまいます浮気なんて絶対無理です😔

• 2月28日
  • サリー★

サリー★

私もその時は怒りと反面離婚後の子どもと生まれる子どもの事を考えたら…というのもあり、地元なら一緒にいるという決断をしたものの、冷静になったときこんなにもなみが押し寄せるまでその時は考えれなかったです…😖

• 2月28日
  • パンまん

パンまん

後から波が押し寄せてきたんですね😔

• 2月28日
ママリ

私は人を中々信用できないので、旦那にスマホ見せてと言って見せてもらいます
すぐ渡さなかったら黒だと思うので離婚です。
スマホは見るし、決まったお小遣いでレシートは全部持ってきて貰うし、アプリでGPSつけさせてもらってます。
それでもまだ不安ですが、少しは安心できますよ😊 信用って安心を積み重ねてようやく付くものだとおもうので。

• サリー★

サリー★

一度そういうのも話してみます!
    旦那さんもこころよくしてくれるって言うのはいいことですね★
    少しでも安心できる要素があればきっと余裕もできてきますよね!

• 2月28日