※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にリッチェルのストローマグを始めたいけど、どのくらいの量から始めればいいか分からないです。先輩ママさん、教えてください。

あと4日で6ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めて1週間が経ちました。
離乳食スタート前からスプーンで白湯や麦茶を小さじ1〜3ぐらいを飲ませていて、とってもご機嫌に飲んでくれています。
リッチェルのストローマグも始めたいなーと思っているんですが、どのくらいの量から始めたらいいのか分かりません💦
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

枝豆ちゃん

私はこれに100くらい入れて飲ませてました!
量は特に気にしたことないです!

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    早速コメントありがとうございます♡
    全部飲むわけではないですもんね😃
    近々始めてみようと思います🙇‍♀️

    • 2月28日
deleted user

同じもの使ってました☺️
出しやすいように半分くらいの量を入れてました!
ご馳走さまするまでちょいちょい飲んで、おしまいにしてます。

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    早速コメントありがとうございます♡
    少なすぎると出ないですもんね!
    近々ちょいちょい飲ませてみようと思います😁

    • 2月28日
m

同じもの使ってます!
量は適当です😲
多めに入れても全部飲みきるわけではないので、適当にで大丈夫だと思います!
使い始めたばかりのころは、二口、三口くらいしか飲まなかったです😊

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    コメントありがとうございます♡
    そーですよね!飲みきるわけじゃないですもんね!
    適当な量入れて少しずつ練習させてみようと思います😊

    • 2月28日
  • m

    m

    メモリついてるはずなので、量把握したい場合はそこ見て判断って感じですかね☺️
    慣れたらゴックゴク飲みますよ(笑)まだ完璧じゃないのに勢いよく飲みすぎてたまに溺れます(笑)

    • 2月28日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    なるほど!メモリ活用してみます!😻

    溺れちゃう程の勢いで飲めるんですね😂可愛いー♡
    何ヶ月頃からストローマグ始めてどのくらいで慣れましたか?🤔

    • 2月28日
  • m

    m


    なんか呼吸すると忘れてごくごく飲んでるみたいで😂😂よくそれでむせます笑
    5ヶ月と数日で離乳食始めて、最初は一緒にストローマグでお茶出してたんですけど、ストローマグをおもちゃにして遊んじゃうのでしばらく使ってなかったのですが
    6ヶ月になった日に久々に使ってみようと思って飲ませたら、
    自分で吸って飲めてましたよ☺️❤️

    • 2月28日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    そんなにごくごく飲んでくれると毎日楽しみですね😂❤️

    1ヶ月で全然違うリアクションですね😳すごーい!成長に感動ですね🥺

    • 2月28日
  • m

    m

    未だに渡しちゃうと離さなくなって離乳食食べなくなるので、渡さないようにはしてます😂笑
    初めて自分で吸えたの見たときは感動しました☺️❤️

    • 2月28日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    今日試してみましたが、あまりうまくいきませんでした💦
    まだ初日なので気長に練習してみます😊色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月1日
  • m

    m

    何日かやってるうちに、自分で吸えるようになるとおもいますよ❤️
    とんでもないです🎵

    • 3月1日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    めげずに明日からもやってみます😊

    • 3月1日
  • m

    m

    もしママがスプーンであげるほうが楽なら、それでも全然いいとおもいますし
    無理しない程度に☺️
    絶対いずれは出来るようになることですし🎵

    • 3月1日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    そーですよね!
    気長に程よく適当にやってみます😊

    • 3月1日