※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

国際結婚中の女性が妊活で悩み、旦那との病院通いに不安を感じています。授かりたい願いとストレスに押しつぶされそうで、基礎体温も乱れています。

モヤモヤ…聞いてください。
私は国際結婚していて 日本に住んでます。
妊活始めて半年…中々授かれず…(T ^ T)
授かれない悩みと、仕事が忙しくなる一方のストレスで押しつぶされそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
少し前に病院で私だけ検査して頂いて 異常なしで、先生からも まだタイミングみてごらん。と言われてます。
旦那は協力的だし、リセットしてもリフレッシュしようと 色々考えてくれる優しい旦那です。
そんな旦那に「中々だね、病院行って検査してみる?」と聞きました。しかし、旦那は 日本の病院に行くのに不安みたいで…。一緒に行くよ!と言うと それはそれで恥ずかしいみたいで…。
そんな悩みのせいか 基礎体温も定まらず…(高温期何日目?って感じです。添付してます。)
もやもや。今度こそ授かれてますよーに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)🙏

コメント

まえ

基礎体温、きれいな方だと思いますよ。ネットで「基礎体温 ガタガタ 画像」で検索すると驚きます。

先生の「タイミングをみてごらん」と言うのがなんともフワッと聞こえてしまいました^^;

うちも半年近くトライしてますが、中々授かることなく今に至ります(._.)

ネット検索の鬼みたいになってます。(笑)

ちなみに最近、目からウロコだった記事は、「病院来るなら最低3ヶ月は死ぬ気で性生活を」でした。

俄然やる気になり、5日連チャンまで頑張りましたが…燃え尽きまして。身の程を知りました。

今またちょうど結果(生理)待ちです。

もしこれで来てしまったら、次からは生理1週間後から2日おきに2週間頑張ろう、と思っているところです。

• mai

mai

返信ありがとうございます♡
    同じくらいの妊活期間ですね!
    私も生理前は 特に 検索魔です(笑)

フワッとしてますよねヽ(´o`;
    何となく思うこともあり…次3月に病院行くので そこで 何と言われるかで病院変えるとかも考えてます。

しかし まえさんの 死ぬ気で性生活には 驚きました!!
    お互い 授かれるといいですね!!
    めげずに TRYしていきましょーね💪

• 2月28日
**kano**

うちも最初は主人が病院に行くのが恥ずかしい検査でもどんなことするかわからない婦人科は女の人ばかりだから行きづらいと行ってましたがお互い赤ちゃんを授かりたい気持ちが強かったので2人で一緒に行きました!
初めてはやっぱり男性は抵抗あると思います😥💦💦
不妊治療の病院だったのもあり周りをみたらたくさんご夫婦で来てる方いますよ!

• mai

mai

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    旦那にも それとなく再度伝えてみます!!
    ありがとうございます♡

• 2月28日

うちも国際結婚です。
そもそも不妊治療という考え方が旦那側にはなく、自然に授からなければ神様からのお告げ、、、的な感じでした笑(宗教柄?)

ただ、死ぬ気で性生活は合ってるかもです!
妊活半年、タイミングを取りまくってちょっと意識しすぎるのに疲れて別のことにフォーカスした時に自然妊娠できました。

基礎体温は私の方がガタガタでしたよ!
無事に授かれますように✨