※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

初産婦の方が31週3日でマザーズバッグを購入検討中です。皆さんはどんなマザーズバッグを使っていますか?写メやメーカー名を教えてください。使い勝手はどうですか?

31w3dの初産婦です。みなさんはどんなマザーズバッグ使われていますか?
入院セットを入れたりにも使えるので、そろそろ購入を考えてます。もし写メがあれば写メつきで、なければ、メーカー名だけでも教えてください。
また、使い勝手はどうですか❓

コメント

✿さとあゆ✿

私はルートートのマザーズバッグとアネロのマザーズリュックを買いました。
リュックの方はお出かけする時に両手が空いていた方が子供のお世話をする時に楽だから購入しました。

ルートートの方は義実家に預かってもらうこともあったり、これから保育所に預ける時に使いたくて購入しました!
内ポケットがたくさんあるので収納がいいですよ!

• ポンちゃん

ポンちゃん

私もルートートは候補の1つでした😄
    リュックもいいですね💡

• 2月16日
りなままん

最初の時マミールーのマザーバック使ってましたが、丈夫で良かったんですが、結構大きめでがさばるので、結局二人目は普通にリュックになりました(笑)斜めがけより、リュックの方が両手あくので便利です。ちなみに、今はporterのリュック使ってます。画像はマミールーです。結構他のママも多かったですね。

• ポンちゃん

ポンちゃん

写メつきでありがとうございます🎵
    リュックの方がやっぱり便利そうですね💡

• 2月16日
jam*

写真はないんですけど、
ジェラートピケ使ってます(*^^*)
汚れ対策にビニール素材のものにしましたが
今のところ汚れるようなこともないので
もっと柔らい素材にすればよかったと後悔!
子供を片手で抱っこしながら母子手帳や財布をだしたりする機会があったので、絶対両手があいた方が使いやすいです!
斜めがけがおすすめです♡
ポケットもいっぱいあったほうがいいと思います♩

• ポンちゃん

ポンちゃん

手があくっていうのが重要そうですね🎵 ありがとうございます✨

• 2月16日
ちもママ

アネロのリュック買いました〜♪
ネイビーとトリコロールカラーの2つです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
持ち手も付いてて軽量だし何よりリュック最高ですよー!
横に付いてるポケットが凄く大きくてお財布もスマホも花粉用メガネもスポッと入るので助かってます♪
チャックの開け閉めが妊婦の今、ちょっと面倒ですが抜群に背負いやすく使いやすいです❤️

• ポンちゃん

ポンちゃん

結構たくさん入りそうですね💡
    検討してみます😆

• 2月16日
とこ

ハートマーケットのママバッグを買いました!
私はものすごいなで肩で、リュックだと肩から落ちてしまうので、斜めがけのバッグにしました✲*゚
まずは入院準備に使ってます⋈*。゚

• ポンちゃん

ポンちゃん

今、同じ週数なんですね〜( o´皿`o)
    旦那が持ってくれることも考えたら、リュックは同じく厳しいかも💦
    私は立派な肩だけど、旦那はかなりのなで肩(笑)
    貴重な意見ありがとうございました💗

• 2月16日