※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

子どもの行動にイライラしている女性が、ストレスをどう発散しているか気になっています。

ヤバい❗子どもに対してのイライラMAX💦
吐き出させてください😭
午前中に買い物行ったら帰りに抱っこ嫌がる、雨で濡れてる地面に寝転がる、エレベーターの中で靴を脱ぐ、玄関までの通路に溜まってる雨水で遊んで服ベチャベチャ、私は片手が荷物で塞がっているので、本当は車から抱っこの状態で家まで帰りたかったのに、その都度買い物した袋を汚れた地面に置いて対処、でも毎回抱っこ拒否⤵️かと思えば今抱っこできる状態じゃないやん⁉️てとこで抱っこ抱っこ😱
帰ってご飯食べさせて、昼寝するって言う(話せないので態度で示す)からベッドへ連れて行くと、それからグズグズ泣き。うーたんのぬいぐるみをベッドの下にわざと落とし、それを取れとギャン泣き(位置てきにベランダに出て吐き出し窓を開けないと取れないので、取るのを拒否😥)
やっぱり起きる❗と泣くのでリビングへ連れて行くがギャン泣き止まず、また寝室行くというので連れて行くが常にギャン泣き😩
もうかれこれ1時間半子どものでっかい泣き声聞いているから気が狂いそう💀

みんなどうやってこのストレスを発散しているんだろう…

コメント

ゆたぽん

毎日おつかれさまです。お買い物大変でしたね。自我が出てくる時期ですよね😅私の場合は、ひたすら無になります、、😢

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます💦
    無ですか😲
    今やっと泣き疲れて寝てくれました⤵️
    昼寝してるうちに家のことしたかったけど、脱力しすぎて何もする気にならないです😂笑

• 2月28日
たっくん

うわー😭それはイライラしますね!お疲れ様です😭😭
私は何してもダメでギャン泣き続いてイライラすごい時は、息子を安全な部屋に置いて、私は寝室とかトイレに逃げます!泣き止むまでほったらかしてます!そして落ち着いた頃に戻って、ごめんね。とギューして仲直りします😅

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます💦
    やはり距離を置くのがベストでしょうか😥反り返って抱っこもさせてもらえないと、泣き止ませる努力もしたくなくなっちゃって😩
    子どもにはイライラをぶつけたくないけど、めっちゃ大声出したい気分です😫

• 2月28日
m

お疲れ様です。毎日イライラしてます。けど、もうイラつくのが嫌なので、全部受け入れることにしました!子供のやりたいことは危ないこと以外全部やらせるようにしたらノンストレスです。その分片付けや着替えの手間は増えますが、泣き声よりはマシかなと、、、

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます😣
    愚痴ってすみません😥私もなるべくしたいようにはさせてあげているつもりなのですが、なかなかうまくいきません⤵️

• 2月28日
𝚂𝚊𝚛𝚊

お疲れ様です💦
今3人目が1歳1ヶ月になります😊
ほんとこの前の雨の日が
そんな感じでした😂

1人目の時はてんてこ舞い。
ぎゃー!!濡れる!!
3人目にもなると
もう濡れろ濡れろ!
その代わり風邪ひく覚悟。
他の方に迷惑ならないなら
服がびちゃびちゃなろーが
靴がびちゃびちゃなろーが
もうやりたいようにさせてます😅
そういう時期も今だけだし
きっと大きくなった時に
水溜まりでびちゃびちゃなってる
姿を思い出すと笑えるのかなと😂

帰って総替えで大変ですけどね😊

娘さんの自我がでてきたんだと
思います😊
成長している証拠ですよ😍

あーーーー!!!って
なりますけどね😂

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます💦
    ちょっと心を広く持ってみようと思いました😭
    3人の子育て…尊敬します😫

• 2月28日
まお

ありますよねーそんな日🤣
最近は少なくなりましたが、いきなり怒って水たまりに座ったりする時はもうガッカリすぎて苦笑いです😂
わたしは結構ギャン泣きの時は本人も意味わからずとか眠くてとかあるので、もう放置しちゃってます😂
かまうと余計に泣いてお互い疲れるので、どうぞー泣いてー!って気持ちで側にいると勝手に泣き止むか寝てくことが多いです!

• わらびぃ

わらびぃ

私も今日は泣いてるのを放置しちゃいました😣と言っても、すがりついて泣いてくるのでずっと横にはいたんですけど😥
    それでも泣き声を聞いているだけで精神的にすごく疲れちゃいます😫

• 2月28日
  • まお

まお

毎回相手してると疲れるので放置する時があっても良いかなぁって😆💦
    たしかに泣き声まぁまぁ大きいですし大変ですよね😂
    眠いとかじゃないなら気分転換にお菓子とか渡しちゃいます(笑)

• 2月28日
  • わらびぃ

わらびぃ

そうですよね💦
    私自身も気分転換してみます😣

• 2月28日
i.y.1008

私も今日の買い物そんな感じでした😂買い物カートには乗りたくない!あっちこっち行く!商品触ろうとする!水たまり楽しいから車乗らないと体反らしてチャイルドシート拒否!
なんでも楽しいよね😅わおわおわおーとため息はつかないようにしてます!笑

ちなみに訳わからない大泣きしてても、あらまぁーとしか思わないので娘も感じ取ってなのか割とすぐ泣き止みます😅
イライラしますよね😭言ってることがわかってるようでわかってないような微妙な月齢、毎日同じ対応してもその時によって反応がかわるお姫様っぷり。
私はすごい!スーパー母さん!って自画自賛しながらおおらかに対応するようにしてます😂😂
共に頑張りましょー💓

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます💦
    同じ月齢なんですね😊
    そうですよね、頑張りましょう😌

• 2月28日