※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

最近泣きやまない子どもについて、眠たい時に泣くことがあるか気になります。

最近になって常に泣くようになりました。抱っこしてもなかなか泣きやまずどうしたらいいか…
みなさんのお子さんは寝ぐずりとかしますか?眠たい時に1番泣きます…

コメント

うさまる

うちの娘も眠たいときは寝グズりしますよ😂

どらもっち

うちの子も生後2週間目〜2ヶ月頃までは、何をしても泣いてしまい、授乳しても抱っこしてもお風呂もとにかく寝ている時以外は何をしてもいつも泣いていました。

生後2ヶ月までは抱っこして寝かしつけというか、泣いて怒って疲れて寝るというのが続いていました。

生後3ヶ月目からは、授乳と共に眠るようになり、寝かしつけというか、寝る前に授乳して寝るという感じでした。

もうしばらく様子を見て、授乳と共に眠るようになるかもしれないし、抱っこでしか寝ないようなら、寝かしつけがしんどくなってから、トントンで寝かせる練習をしてみてもいいと思います(^^)
まだまだお母さんの力を借りないと自分では眠れない時期なのかなと思います。

うちの子も授乳で寝かせていた時期は、断乳したらどうなる事やらと思っていましたが、断乳したらあっさりと添い寝でスヤスヤと寝てくれるようになりました。

泣いてしまってどうしようもない時に、置いてみると泣き止んで手足を動かして遊んだりもしていたので、置いてみるというのも1つの手だと思いますよ(^^)

色々試しながら、とらさんのお子さんに合う方法が見つかるといいですね!

svv

案外、ほっといたら寝たりするかも?
親としては、寝かしつけてあげたいし、放っておくと悪い気がするんですが、中にはちょっかい出されると余計に眠れない子もいたりします。

私の下の子がそうでした😅
上は抱っこで寝かしつけてましたが、下は抱っこでは寝れず、少し放っておくと自分で指をすって寝ました。

今、勝手に寝るのでめちゃくちゃ楽です(笑)

こんな事もあります。

はじめてのママリ🔰

うちも寝ぐずりすごいですよ☺️💗
ひたすら抱っこします☺️抱っこで背中トントンしながらゆさゆさしてあげると寝てくれます☺︎

ぱー

うちもいまだに寝ぐずりしますー😭
寝返りしながらしばらくあばれるのでそのままにしておいてしばらく暴れたあとに抱っこすると秒でねます🤣

ぐずらずに目をつぶって大人しくしないよといつも思います😫笑

まりん

同じく寝ぐずりします。
頭撫でながらお腹とんとんしてます。
もしくはおしゃぶり。
それでも寝ないときは膝においてとんとんすると寝ます(・ω・)ノ