※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじっち
子育て・グッズ

生後30日目の娘が夜間寝てくれずイライラしています。お昼に起こすべきか悩んでいます。

生後30日目の娘を完母で育てています😊
最初は3時間起きの授乳だったのですが、
3日前くらいから夜の0:00-4:00くらいの間だけ
授乳、オムツ、温度設定などをしても
まったく寝てくれません🌀🌀🌀
連日続いてしまいイライラしてきてしまいました…
優しくしてあげたいのに泣き声に
「もー。なんで寝てくれないの。。」
とか言ってしまう自分に腹が立って、
一人で泣いてしまったりします。

この時期の子は仕方ないんですかね?
それとも少しお昼の時間起こしたりした方がいいですか?

コメント

さっちゃん

私もありました!!
私の場合は、22時〜1時の間でした笑
ほんと辛いですよねー?
私は、夜のモンスターと呼んでました笑

多分甘えたいんやと思います!
なので、抱っこいっぱいしてあげてください❤️
おくるみで巻いてあげたり❤️
ゆりかご って言う、赤ちゃんが寝るオルゴールをYouTubeで流してあげたりʕ*̫͡*ʔこの ゆりかご 凄く効果ありますよ!
タケモトピアノも泣き止みますよ!

いろいろ試してみてください(੭˙꒳​˙)੭

  • きじっち

    きじっち

    甘えたいだけなのにイライラしてしまっていたなんて…なんて最低なママなんだろう😢😢😢

    沢山抱っこしてあげたいと思います😭
    謎にうちの娘は包まれるのが好きじゃなくて両腕か出てないと暴れまくります笑

    ゆりかご!初めて聞きました!
    早速検索してみます✨
    色々試してみたいと思います😊💓
    ありがとうございます😭✨

    • 2月28日
さっちゃん

お腹にもう居ないって気付いたんだと思いますよー!
イライラするのは、凄く分かります(੭˙꒳​˙)੭私も、もぉーどーしたのー?
どーしてほいしいの?わからんやーんって赤ちゃんに言ったりしてました笑

ゆりかご ほんとおススメ!
私の息子、今でもゆりかご で寝ていきますよʕ*̫͡*ʔ

YouTubeで、【赤ちゃん寝る】って検索するといろんなの出てきますよ!
探してみてください❤️

アプリもありますよー

  • きじっち

    きじっち

    目も見えてきて異世界に気づく頃なんですね…🌀ごめんね、娘よ🌀🌀🌀

    色々ありがとうございます😭
    娘がどんな気持ちなのかしっかり考えて夜間授乳もしていきたいと思います😭😭😭💓

    検索してきます😊✨

    • 2月28日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    まだ目は、見えてないですよ(੭˙꒳​˙)੭
    でも、基本的に赤ちゃんは、ママの声とかは、27週くらいから分かってるみたいですよ?!
    後は、匂いでママって判断したりしてますよ(੭˙꒳​˙)੭
    だから、出産してすぐ赤ちゃんをママの胸に置くんですよ!

    頑張ってください❤️
    抱っこしてるだけでも赤ちゃんは、落ち着きますよ(੭˙꒳​˙)੭
    不安だから泣いてる場合もありますよ(੭˙꒳​˙)੭

    ママ ファイトです❤️

    • 2月28日
  • きじっち

    きじっち

    追視できているので、色程度は見えてきていますよ〜🙆🏻‍♀️💓

    ママの母乳の匂いわかるって言いますもんね〜😊愛おしいです🥰❣️

    頑張ります!!!✨
    ありがとうございました😭💓

    • 2月28日
えー

毎日の子育てお疲れ様です。
寝てくれないの大変ですよね😭
お昼はたくさん寝てくれてますか?
うちの子はお昼はあまり寝ませんが
夜は寝てくれる子です。
お兄ちゃんがいるので朝起きる時間や夜る時間はだいたい決まっていてリズムがある程度ついているようです。
もしお昼たくさん寝てくれているなら
お昼寝の時間を少し短くして時間を決めてみるのもいいのかなと思います。
もしもうしているとのことでしたらすみません💦

  • きじっち

    きじっち

    お昼バカみたいに寝ます 笑
    やっぱりお昼少し起こした方がよさそうですよね😂🌀🌀🌀

    兄弟がいるとリズムも整うんですね👶🏻💓お兄ちゃんありがたいですね✨

    お昼少し起こしてみようかと思います!🌷

    • 2月28日