※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
子育て・グッズ

幼稚園の選び方についてどんな基準で幼稚園選ばれますか?見学でここは見ておいた方がいいところなど教えてください。

幼稚園の選び方について
どんな基準で幼稚園選ばれますか?
見学でここは見ておいた方がいいところなど教えてください。

コメント

ルールを守りつつも子どもらしく伸び伸び過ごせる園を探しました。

私が見学で気にしたのは、園児の様子(遊び方やあいさつなど)、先生の態度や話し方(園児や保護者に対して)、園内の状態(園庭や遊具、掃除など)

3つ見学しましたが廊下も教室も砂だらけ、園長に対して園児が「えんちょーイエーイ!」という園もあれば、見学している私たちに挨拶をしてくれる園、息子が行くと決めた園はとにかく先生方の対応が良くて子どもたちも伸び伸び楽しそうでした(*´ω`*)

親が園に頻繁に行かなければどうかも確認しました。

• くまうさ

くまうさ

えんちょーイエーイ!はダメですが笑ってしまいました🤣
    たくさんコメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 2月28日
Kmama

家からの距離、お弁当なのか給食なのか、幼稚園付近車通りが多いか、セキュリティ一、バスがあるか
を中心に見ました!

• くまうさ

くまうさ

距離、給食か大事ですよね。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 2月28日