※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲みムラがあり、ミルクを飲まない悩みです。飲む量が不規則で、一日平均500程度。飲みムラの経験をした方、どの程度でしたか?

生後3ヶ月になるのですが、最近飲みムラがすごいです。完ミで育てているので、ミルク便りなのに飲まないので困っています。

よく飲んで100、飲まないで50とかです。一応3時間おきにしていますが、一日のトータルは平均500くらいです(´・_・`)

飲みムラを経験された方、どの程度でしたか?

コメント

ikumi

私も完ミです!
つい先月経験しましたよ🎵
ひどい日は600でかなり飲んだ日は1000越えちゃったり💦
すぐに安定するので子供のペースでいいと思います❗

• まり

まり

そうなんですね〜!今で1週間になるのですが、うちの場合よく飲む日っていうのがないですね、、。もう少し様子みてみます!

• 2月28日
もなみ

体重の増えはどうですか?全然飲まない日があっても、いつもじゃなければ大丈夫だと思います😌
ちなみに、うちも飲まない時トータル500の日あります💦もうすぐ6ヶ月になるのにです。
平均600〜750って感じでほんと飲まないのですが、かなりムチムチしていて太ってます😅飲みが良い=体重の増えって訳でもないみたいで、その子にとっての十分の量がとれていたら、体重も増えてくからと病院や助産師さんに言われました😅

• もなみ

もなみ

あと、娘は生ワクチン摂取したら1週間くらい飲み悪いです💦
    ロタの時、3回ともそうでした😌

• 2月28日
  • まり

まり

今まで平均100〜120は飲んでいたので、体重は減ってはいないものの、増えは悪くなりました。様子みてみます!6ヶ月になられるんですね〜(^^)離乳食の進み具合はどんな感じですか?

• 2月28日
  • もなみ

もなみ

3ヶ月頃から体重の増えもゆるやかになってきますし、満腹中枢もはっきり分かってきますし、様子見ですね✨
    最近始めたばかりで、まだ殆ど口からこぼしてますが、食べようとはしています😂👌

• 2月28日
  • まり

まり

哺乳瓶を拒否とゆうか、途中でやめてしまうことが多いので、、、満腹感を覚えたならいいのですが。様子見で(^^)ありがとうございます!離乳食始めたばかりなんですね(^^)食べようと頑張ってるところがかわいいですね!

• 2月28日