※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいち
サプリ・健康

健康診断について教えて下さい。出産前は働いていたので会社で健康診断…

健康診断について教えて下さい。
出産前は働いていたので会社で健康診断を受けていました。
産後、退職をしました。
現在、専業主婦で旦那の健康保険組合に加入していますが主婦検診の制度はありません。
市で健康診断ができるのかな調べてみましたが、国民健康保険の加入者の案内しか見つかりませんでした。

みなさんはどのように健康診断を受けていますか?

コメント

市の保健センター主催の健診、500円か1500円の自己負担でした。

• あみいち

あみいち

ありがとうございます。
    近々、役所に用事があるので聞いてみたいと思います。

• 2月16日
彩ちゃんママ

区切りの年齢に(35・40)クーポン券がきます。それ以外の歳は子宮頚癌は7月~11月に病院で受けて、乳ガン検診は市の広報紙を確認して申し込みしてました。

ここ数年、主人の保険組合で家族を対象に6千円で人間ドックしてくれるので、そちらを受けてます。

ご確認下さい(*´ω`*)

• あみいち

あみいち

ご主人の保険で健康診断できるのは凄くいいですね。
    役所に問い合わせてみます。
    ありがとうございます。

• 2月16日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

子宮頚癌検診は実施医療機関で千円ぐらいで受けれます。

乳ガン検診も千円~二千円ぐらいで受けれますよ。

• 2月16日
azu66

うちも役所で受けられる制度はなかったので、近所で受けられる病院探しましたよー。

たまたまうちの近くに、健診専門のクリニックがあったのでそこにしましたが、普通の内科でも受けられるようです。

健診項目にもよりますが、5000円〜1万円くらいだと思いますよ

• あみいち

あみいち

やはり、個人で受けるとなると健康診断って高いですね。
    近所の病院探してみます。
    ありがとうございます。

• 2月16日