※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月6日の息子がうつ伏せで顔を上げられるようになり、首すわりがもうすぐだと思いますか?写真は3ヶ月の時のもの。縦抱きではまだフラフラしますが、自分で支える力がついてきています。

いつもお世話になっております。
3ヶ月と6日の息子がいるのですが、うつ伏せでこれくらい顔があげられると首すわりももうすぐだと思いますか?
写真は3ヶ月になりたての時の物です。
縦抱きにするとまだフラフラしますがだいぶ自分で支えられるようになってきています。
上の子の時は吐き戻しが酷くて、この時期うつ伏せ練習をほとんどさせていなかったのでどれくらいあがるものなのか分からず気づいたらすわっていました。

コメント

たむりん。

私は頭が上がるとか縦抱きでフラフラしないとかで首すわりは判断していなくて、仰向けに寝かせた状態で両手を持って起こした時に首が付いてきた日を首すわりの日、としていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    なるほど💡
    一度やってみます☺️
    教えてくださりありがとうございます!

• 3月1日