※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love-sweet
妊娠・出産

悪阻で眠れない初妊婦です。蒟蒻畑や炭酸水で対策中。他の対策を教えてください。

現在7w5dの初妊婦です。

午前中と夜寝る前に悪阻がひどくなり、なかなか寝つけず困っています(T_T)
ムカムカして吐き気がしますが吐くまではいかない状態が続き、特に夜はやっと眠れたと思っても途中でまた気持ち悪くて起きてしまいます。

今は蒟蒻畑を食べたり、炭酸水を飲むと一旦吐き気が治まるので枕元に用意して眠るようにしていますが、
皆さんの悪阻対策ぜひ教えてください☺

コメント

かおりとゆうまとそうま

炭酸水にレモンをいっぱい入れて飲んでいます。
生姜も口の中がさっぱりしますよ!
体調が悪いと思ったら無理せず休むことが大事だと思いますが、働いているとそうもいかないと思うので、休める時に休む、食べれる時に食べたい物を食べると良いと思います。

• love-sweet

love-sweet

コメントありがとうございます😌
    レモン良さそうですね✨
    生姜は意外でしたが、試してみようと思います。

やっぱり休めるときに休む、食べたいときに食べれるものを食べるしかないですね☆

• 2月16日
ママ

私は食べ悪阻で空腹がダメで夜中でも数時間おきに目が覚めちゃいます。。妙にしょっぱいものが恋しくって夜中は小さいお煎餅一個とか食べてまた寝てます。。笑
あと私も最初は吐くには至らなかったのですが、最近少し無理しても吐いてしまったほうがスッキリするようになり、朝起きたらとりあえず胃に何か入れて吐いちゃってから活動するようにしてます😓

love-sweet

ありがとうございます😌
    やっぱり、夜中も目が覚めちゃいますよね😣

私も吐きそうで吐けないとき敢えて自分で吐いてしまった方がすっきりするのかもしれませんね。

• 2月17日
ターヤ

わたしも空腹になってから食べると吐いてしまうので、三時間おきとかに少しずつ食べます。
夜中も、頻尿で起きてしまうので、そのときに、いちごとヨーグルトを食べてます。

通勤中、本当にヤバイときは、ため息を声に出してやると少し紛れることがわかりました!

love-sweet

コメントありがとうございます😌
    お腹の中をからっぽにしないようにしたほうが良いんですね❗

私も気持ち悪いとき、「はぁーっ」って声に出して言ってます😌

• 2月17日