※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
ココロ・悩み

産後12月に生理再開。1月は来たが2月は未だ。添い乳増加。2人目希望。生理なくても排卵で妊娠可能?排卵痛あり。

産後12月に生理が再開しました。
1月も予定通りに生理が来て2月の生理はまだきていません。2回目はきちんと来たんですが3回目はまだきてないです。
出産前までは生理も遅れることなくきちんと来ていたので、、
最近は添い乳を夜中するようになっています。
2人目も希望なので生理がこないのはどうかなとか
気になります。もし生理がこのまま来なくても排卵していれば妊娠は可能なんですかね?一週間前くらいに排卵痛らしきものはありました。色々質問すいません。

コメント

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私も産後の生理は整わなかったです。
夜中の授乳があるならホルモンバランスも整いづらいかもですね。
心配なら受診してまいいと思いますよ!
私も2人目希望だったので、手っ取り早く病院行きました💦

結局整わないまま妊娠しました。
生理が一定間隔で来なくて排卵日が分からなかったので、基礎体温と排卵検査薬使いましたよ。

  • なっぴ

    なっぴ

    ありがとうございます!
    生理が再開して来なくても
    排卵していれば妊娠する可能性も
    あるということですかね??
    ホルモンバランス1年は整いにくいと言いますもんね😭!

    • 2月28日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    排卵してれば可能性あります!!
    結局妊娠するまで数回しか生理来なかったので(笑)
    でもやっぱり心配だったので、結局何も異常は無かったけど病院行って先生に相談してよかった!と思いました👍

    • 2月28日
  • なっぴ

    なっぴ

    生理がなくても排卵さえしてれば
    ありえるんですね!!
    参考になります。やっぱり産後は
    いろんなトラブルがありますね。
    あたしも気になるのでもう少し待ってみて行ってみたいと思います。

    • 2月28日