※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

雨の日、2歳のイヤイヤ期の子どもとのストレス、どうすればいいかわかりません。どうしていますか?

専業主婦です
雨でどこにも行けない、友達も遊べないときこの2歳の究極にイヤイヤ期の子とどう過ごせばいいのかわかりません…ほんと苦痛です🌧

積み木で一緒に遊んでってうるさいから遊ぶとわたしのも自分のも気に入らないと壊して吹っ飛ばし、片さない
何しても怒るし泣くし乱暴でほんとイライラします🌧

放っておいてもわたしにタックルしてきたり蹴ってきたり乗ってきたりとにかくほんと引っぱたきたくなるくらいストレス溜まります
あと勝手に走り回って転んでケガしたりたんこぶ作るからそれもイライラします🌧
もーどうすればいいですか😭みんなどうしてますか?

ちなみに近くに支援センターとかはないしあんまりそういったところいかない派です💦

コメント

ルシファー

うちは、気分転換にDVDを見せたりします。
飽きてきたら、おもちゃで遊ぶかな〜。

最近は、ねんどが好きで集中してくれます。

ぽす

大変ですよね、本当共感です。
あまりに自分が大変になってしまう時はうちもしまじろうのDVDか、ユーチューブをクロームでテレビで流して気分転換です。車が好きなんですごく集中して見ます。
賛否両論あるユーチューブですが、私はとても助かってます。
じゃないともう身が持たない。。

deleted user

共感しかないです…(笑)
男の子だと余計ですかね😅タックルとか乗ってくるのとか同じすぎて笑ってしまいました😂
私も最近は流行病が怖くて、子どもが集まるような支援センターなど行ってません。でも今日は雨でなんにも出来ないので、さっきイオンに行ってお散歩してきました💦家の中だけだと飽きちゃって居られないですよね(>_<;)
DVDや録画見せたりもしてます。