※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

脱脂粉乳って牛乳ですか?卵黄をためすためたまごボーロをあげてみようと…

脱脂粉乳って牛乳ですか?卵黄をためすためたまごボーロをあげてみようと思うんですが、脱脂粉乳がなにかきになり。。

コメント

卵ボーロなんてダメですよ…

あいうえおー

私は先輩ママから、卵黄試す前にボーロからスタートしたって聞いて、最初に写真のボーロから試しました😆

乳アレルギーがないなら、脱脂粉乳も大丈夫ですよ✨

• あいうえおー

あいうえおー

追加ですがもしボーロが大丈夫だったからといって、いきなり全卵ではなく、ちゃんと卵黄ひと匙から徐々にあげてくださいね💦

• 2月28日

脱脂粉乳は、牛乳や生乳から水分、脂肪分を除去した粉末の事です。

卵黄試すのは卵黄であげることをオススメします!
私の姉の子はうちと同じ月齢で、卵黄クリアしたから卵黄のみで出来てるたまごボーロあげたら全身に蕁麻疹出て、1歳まで完全卵除去、今でも少しずつ負荷試験しながらあげてる状態です💦

たまごボーロに卵黄のみと書かれていても、実際は卵白混ざってる事もあるし、例えばAのたまごボーロが食べれて、ほぼ同じ原料のBのたまごボーロは蕁麻疹が出る、などもあります!

よく居ますが、ほんとにオススメしません!