※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お金・保険

太陽光申請中で電気代¥24000は高いですか?24時間エアコン使用し、夜間は安い時間帯に食器洗浄機も使っています。初めての請求で皆さんはどうでしょうか?

教えて下さい!!
引越してまだ太陽光申請中なんですが、電気代¥24000は高いですか❓自宅にいることが多いのでエアコンは24時間付けっ放しにしてます。
そして、夜間料金が23時から安くなるのでその時間帯に食器洗浄機も使ってます。
今回初めて一ヶ月分の請求がきました。
皆さんはどうでしょうか❓

コメント

オール電化ですか😊?

• ゆぅ

ゆぅ

はい、初のオール電化です!!

• 2月28日
ポムポムぷりん

オール電化ならそのくらいが妥当な気がします!我が家もそんな感じですよ🐥

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね💦💦
    今まで電気、ガス払ってもそんなにいかなかったのでびっくりでした😭

• 2月28日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

太陽光付ければ全然安くなると思います!今だけと思えば…🤮夏場は電気代7000円とかで済むのでかなりお安いです☺️

• 2月28日
ままる

うちは最高でも17000円弱です💦
19畳のLDKは夏も冬も、エアコン24時間付けっ放しです❗️
食洗機はほぼ使わず、お湯洗いですが、食洗機の方が高く付くんですかね⁇そこら辺は分かりませんが24000円は高いように感じます😅

• ゆぅ

ゆぅ

違いは食洗機かもしれませんね。
    少しの間、量が少なかったら手洗いにしてみまーす💦💦
    エアコンは24時間で弱運転にされてますか❓

• 2月28日
  • ままる

ままる

エアコンは自動ですよ😄
    うちもオール電化なので、湯洗いの方が高く付きそうな気はしますが、もしかしたら食洗機の方が、水道代は安く電気代は高いのかもしれませんね?
    そこ気になってきました😂

• 3月1日
枝豆ちゃん

うちはオール電化で太陽光つけてますが、1万いかないです(><)

• ゆぅ

ゆぅ

安いですね。
    どういう使い方されてますか❓

• 2月28日
ゴルゴンゾーラ

うちもオール電化で大体20000円前後です。
オール電化でなければ高いと思います💦

• ゆぅ

ゆぅ

オール電化にしてます。だったら、妥当な金額なんでしょうか…💦

• 2月28日
CHIPI♡

オール電化ですか😊?
我が家は雪国で、電気ストーブとエアコンとこたつ使ってます。今は育休中で24時間つけっぱなしです。
今月は2万、先月は2万6千円でした😱😱😱
去年の今頃は私も旦那もフルで仕事してて、朝2時間と夜4〜5時間エアコンと電気ストーブつけて、1月は2万、2月は1万5千円くらいでした!

• ゆぅ

ゆぅ

はい。オール電化にしてます。こまめにエアコンを付けたりすると逆に高いと言われ、24時間付けっ放しなんです。4月に子供が生まれる予定で当分自宅に居ることが多そうなので金額もこのままなんでしょうね💦💦

• 2月28日
ゆ〜たん

うちも先月まで同じ感じで14000円でした。
洗濯機は夜間が安いので寝る前に食洗機と一緒に回していますよー

• ゆぅ

ゆぅ

夜間料金が23時から9時までなので、朝一に洗濯はしています。
    もう少し温くなるとエアコンつける必要はないと思うので安くなればいいのですが…😅

• 2月28日
枝豆ちゃん

24時間暖房つけてます!
うちはかなり陽がさすので、晴れれば太陽光でほとんど賄える上にプラスお金にもなるのでそれで1万いかないくらいです!

• ゆぅ

ゆぅ

羨ましすぎます!!
    早く申請がおりてくれると助かるんですけどね😂😂

• 2月28日