※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

女性は男の子を妊娠し、ショックを受けています。男の子を可愛がれるか不安で、旦那に話したら叱られました。自分を責めています。

最低な私の事です。
私は昔から子供を持つなら女の子がいいな♪と思っていました。私自身が姉妹で、姉の子供も女の子で従姉妹も女の子…と女家庭で育ってきたからです。
実親も義親も姉も、女の子がいいねーと言っていました。

昨日の検診で男の子確定しました。正直ショックで言葉が出ませんでした。まさか私が男の子を…なんて思ってもいませんでした。ハッキリとシンボルを見せてもらっても、信じたくない気持ちでいっぱいでした。間違いであって欲しいと。

私は6〜7年の長い不妊治療をして、流産を2回乗り越えての妊娠で、とっても嬉しかったハズなのに、こんな気持ちになる自分が情けないです…。元気に産まれてくれれば性別はどっちでも…と思っていた頃の自分は何処に行ってしまったのかと悲しくなります。
男の子を育てる、可愛がる事が出来るのか不安でたまりません。男の子の赤ちゃんを可愛いと思った事が1度もないし…。

旦那に思いを話したら激怒され、2度とそんな最低な事は言うな!とキレられました。

こんな最低な私を叱って下さい。

コメント

ymama♡

男の子も充分可愛いですよ!!
自分の子供に変わりわないし
絶対育てれます!!
女の子にない可愛さも絶対あります!!
その子わあなたを選んできてくれたんですよ!!

• yukirin

yukirin

そうですよね…自分でも、私を選んできてくれたんだし…と思うんですけど、自信がありません。こんな私は母親の資格ないですよね…

• 2月16日
  • ymama♡

ymama♡

母親の資格ないことわないですよ♪
    うちの子わ男だけど
    かわいいですよ♡♡
    やっぱり自分の子供だから
    可愛くてたまらなくなりますよ♡♡

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

ありがとうございます!
    ymamaさんみたいなママになれたらいいなぁ♡
    やっぱり自分の子供は可愛いって思えますよね♡

• 2月16日
  • ymama♡

ymama♡

自分も次わ女の子ほしいけど
    もし2人目も男の子だったら
    多分正直がっかりするかもと思うけど
    でも子供わ変わりなく可愛いだろーなと
    思います٩( *˙0˙*)۶
    自分の事ばっかり責めないでくださいね!!

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

ありがとうございます♪
    しっかりと母親になります!!!

• 2月16日
hi( ¨̮ )...♪*゚

気持ち分かります!
人間だもん、元気ならどちらでもと言っても欲しいもんは欲しいですもんね>_<
私は今回男の子が良かったけど女の子でしたよ(^_^;)
やっぱり正直ショックでした…

不思議な事に生まれてみると、とても可愛くて可愛くて離れられなくなります(*^_^*)

• yukirin

yukirin

妊娠が分かった時はとにかく嬉しくて嬉しくて。元気ならどっちでもいい!って思ってたんですけど、週数が進むにつれて、やっぱり女の子しか嫌だと思ってしまう最低な私。
    情けないです…
    産まれてみると、可愛いくて離れられなくなりますか?その言葉を信じてみようかな…♡

• 2月16日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

私も一時期同じ気持ちでした(*^_^*)
    でも大丈夫です!
    母性って凄いですよ❤︎

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

そうなんですか?
    母性って、そんなに凄いですか?
    少し安心しました…

• 2月16日

陣痛乗り越えて抱っこした瞬間性別なんて関係なく愛おしい存在に変わると思いますよ♬

きっと大丈夫です‼︎

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

その言葉を信じてみます!!
    勇気出してみます!!!
    お腹の赤ちゃんの為にも、強いオカンになれるように!
    ありがとうございます!!!

• 2月16日

きっと後から笑い話になります^_^
    そう信じて頑張りましょっ❤︎

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

本当にありがとうございます!
    後で笑い話になれるように、出産までの日々を大切に過ごしたいと思います!
    本当に本当にありがとうございます!

• 2月16日
つんた

私は男の子が良かったですけど、女の子でした~
聞いたときはネガティブな感情しかなかったです。嫌だ嫌だって思ってました。

理想は誰しも持つものだと思いますよ!
今でも可愛がれるか心配になりますがまぁどっちにしろ自分の子なんで(*^_^*)

そんなに自分を責めないで下さい~

• yukirin

yukirin

理想を持ちすぎていた為、こんな情けない状態になってしまってます。
    男の子でも自分の子供だと可愛いと思いますかね?自信がないです…

• 2月16日
  • つんた

つんた

私も自信ないです~
    たぶんつらく厳しく当たりそうだなって今から思ってます(苦笑)
    もし二人目が希望の性別だったりしたら差別しそうだなって自分でも怖いです(・_・;)

でも生まれてみないとわからないじゃないですか?
    たぶん育てながらも私「あ~男の子いいな~」って思っちゃうと思うんですけど思うのは自由ですよ…
    私は希望とか理想とか欲が出たっていいと思いますよ!
    希望の性別じゃないからおろします子育て放棄しますとか言ってるわけじゃないんですから。

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

希望の性別じゃないから、育児放棄とか、そんな事はしません!
    ただ可愛いくないかなぁ?とか、愛情を注げるのかなぁ?とか思ってしまうんです。
    姉の子は女の子で本当に可愛くて仕方ありません。

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

つんたさん、申し訳ありません…
    下の方の書き込みで、助けて頂いてありがとうございます。
    本当に感謝しています。
    こんな所にも気遣いが出来るつんたさんは素敵なママになるんでしょうね(✻´ν`✻)
    見習わないと!!!
    本当にありがとうございました♪

• 2月16日
またちま

正直 赤ちゃんがかわいそうです…
旦那様が激怒するのもわかります…

• yukirin

yukirin

そうなんです、お腹の赤ちゃんにも、旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    いつも男の子か…と凹んではお腹をさすって、ごめんね、こんなママで…と泣きながら謝ってしまいます。情けないです。

• 2月16日
ぴっぴ0311

私も産むなら最初は絶対男の子!と小さい時からの願望といいますか、
気持ちがありましたので
最近女の子と言われとてもショックでした(´・ω・`)
女の子は落ち着くのも早いし変に頭がいいので私とは絶対合わないだろうと
不安もいっぱいあります。

ですが自分の子はやはり自分の子。
胎動を感じたりすると愛おしくてたまりません!

お腹にいながらも可愛いとか愛おしいとか思うと思います\(^o^)/

その気持ちがあれば
主さんも大丈夫だと思います!

初めてのことだらけで不安もたくさんありますが、今回みたいに吐き出してみんなで解決しましょ*\(^o^)/*

• yukirin

yukirin

ありがとうございます…。優しい励ましに涙がとまりません。

毎日胎動を感じて愛おしいと思います。
    胎動が少ないと心配になります。
    エコーを見て可愛いとも思います。
    でも、性別だけが受け入れられません。
    男の子を育てている自分が想像出来ないです。

• 2月16日
あめりかんどっく

男の子かわいいですよ◡̈
やんちゃで甘えん坊で
なんと言ってもシンボルかわいすぎますよ!
育てるのは女の子も男の子も大変ですし
まだ産まれるまで時間があります!
きっと検診行くたびにかわいさが
どんどんでてくると思います!

まず不妊治療を長い間されていたのだから
妊娠することがどれだけ奇跡なことかわかりますよね⁇
なら不妊治療していたころを思い出してはいかがでしょうかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

男の子1人なら女の子とまた違った可愛さもあるので
まわりからも可愛がってもらえるんじゃないでしょうか♡

• yukirin

yukirin

そうなんですよね、長い不妊治療でやっと授かり、ここまで来れた事が奇跡だとも分かっています。
    その頃の事、流産して泣き崩れた頃の事、色々思い出して、母親になるのにこんなんじゃ駄目だ!と気持ちを入れ替えるのですが、少しするとまた落ち込んで…という繰り返しです。
    男の子の可愛いさに気付ける日が来るといいです…

• 2月16日
n&sMAM

男の子は甘えん坊さんで、すっごく可愛いですよ♡
元気に生まれてくるが一番!!
やっと授かった赤ちゃんが悲しみますよ!

僕はいらない子なの?まま?
って言われたらどんな気持ちになりますか?

絶対可愛いです!
大丈夫ですよ!

• yukirin

yukirin

そうですよね、やっと授かった、待ちに待った赤ちゃん。
    元気に産まれてくれれば…とは思うんですけどね…。
    情けない母親です。
    僕はいらない子?なんて聞かれたら、胸が張り裂けそうになると思います。
    甘えん坊な子だったらいいなぁ…

• 2月16日
りん

私も姉妹で育ち、女の子欲しい‼︎って思ってました。でも5ヶ月で完璧に男と判明し…正直ショックはありましたので気持ちわかります!
男の子大変そーだなぁとか大きくなったら離れるなとかそんなマイナスばかり…

妊婦中はお腹に、こんな思いを抱いてしまってごめんねーって言ってました…

でも産まれたらそんな思いどこかへ〜(σ≧∀≦)σ
男の子って本当に甘えん坊で単純で、でも小さいながらもママの気持ちをどこか汲んでくれていて…小さな恋人っていうのが本当にわかります‼︎

ぜんぜん最低なんかじゃないですよ♪妊娠すると本当にいろんなことが気になってデリケートになるものです。ママだって一年生!いつも前向きじゃなくてもいいんです!少しずつママになっていけばいいと思います

• yukirin

yukirin

最初は同じ様な気持ちだったんですね。
    私もよくお腹を撫でて謝ります。
    でも、立ち直れないんです(T . T)

産まれてみたら、そんな小っちゃい事で悩んでたのかーって思えますかね?
    少しずつママになれるようになったらいいなぁ…
    そして、とまなみさんの様に息子の事を恋人と思えるようになりたいです!
    まだ時間はかかるかもしれませんが…

• 2月16日
(^ ^)りぃ

男の子、女の子どっちでもあなたの子供にはかわりありません。元気で産まれてきてくれればそれでいいのではありませんか❓
私は結婚4年目、まだ子供には恵まれません。私も旦那も特に異常なしです。お互い1日でも早く子供欲しいと思ってます。
あなたも不妊治療して分かると思いますが、世の中で不妊治療している方がこれを読んだら悲しみます。こういうことは、ここに書かないで下さい。

• yukirin

yukirin

すみません…不妊治療している人の気持ちは痛い程分かってる筈だったんですが…。

• 2月16日
SHIHO

私の友達は、ずっと女の子が欲しいと言ってて、結果男の子が産まれました。
男の子だと言われた時はすごくショックだったみたいですが、産まれてきたらもう可愛くて可愛くてかなりベタ惚れです(笑)
異性だからママのちっちゃな恋人♡っていつも言ってます(笑)
多分女の子だったらこんな気持ちにはなっていないだろうって言ってました。
私も今11週で女の子希望です。
周りから男の子だと言われて自分もエコー写真を見た時に男の子だと直感しました。
でも男の子でもいいです!元気なら!
2人目は女の子がいいなぁ〜って感じです。
子供は親を選べません。
授かった命を大切にしてあげて下さい。

• yukirin

yukirin

私も出産したら、そのお友達のようにべた惚れになれるのでしょうか?
    せっかく授かった命、大切にします。
    こんな気持ちでいると、お腹の赤ちゃんに申し訳ないですよね、折角来てくれたのに!

• 2月16日
  • SHIHO

SHIHO

絶対ベタ惚れしますよ💕
    だって、自分の子供はやっぱり可愛いですもん!!
    今回が男の子なら次は女の子を産み分けすればいいんです!
    私は男の子も女の子もどっちも欲しいと思ってます✨

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

そうですよね、自分の子供ですもんね!
    可愛いと思うに決まってますよね!

私は年齢的にも1人っ子になるので、
    たっぷり愛情を注ぎたいと思います!

ありがとうございました(✻´ν`✻)

• 2月16日
ぽよん

周りに男の子がいないからそう思うんですよ!産んだら分かります(^^)男の子でもすっごく可愛いです(*^^*)もうメロメロになりますよ(^o^)/
でも今抱いてる気持ちはこれから産まれてくるお子さんには悟られないようにして欲しいなと思いました(._.)あの時の私は性別何かで色々考えてバカだったなぁとyukirinさんが出産したあと思ってくれると良いなぁと思います(^-^)

• yukirin

yukirin

周りの身近な所には男の子はいません。
    だから、接した事もないので、男の子の良さが分からないんですかね?(T ^ T)
    無事に産まれて来てくれて、この質問を読み返して、バカな事を言ってたなぁ…って思える時が来ますように…。
    私も赤ちゃんにメロメロになりたいです!

• 2月16日

ん?
「元気に産まれてくれたらどちらでもいい」
「男の子の赤ちゃんを可愛いと思った事が1度も無い」
一体どちらですか?(^o^;)

不妊治療や悲しい思いをした時はどっちでもいいって思えたけど、いざ授かったら欲が出たって事ですか。

女家計だけど男の子が産まれた、
男家計だけど女の子が産まれた
ってよくあることですが当たり前です。
男女が産まれる確率は約2分の1ですよ。 男の子の方が数%多いです。

取り合えず…
叱ってくれる優しくて素敵な旦那さまが居て良かったですね。

• yukirin

yukirin

そうなんです、いざ授かったら欲が出てしまった情けない私なんです。
    元気ならどっちでもいいと思っていた頃の自分に戻らないと!
    本当にバカな私です。

旦那にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 2月16日

お気持ちよく分かります。
子供に申し訳ないと思う気持ちも分かります。

私も女の子希望で、男の子出産しました。

私自身、三姉妹の長女で親戚も女の子ばかり。男の子って何して遊ぶんだろう。どんな服着せるんだろう。自信なかったです。

でも男の子かわいいですよ。
ゆっくりでいいので、気持ちの整理をしてお名前考えたり、洋服見たりしてください^_^

• yukirin

yukirin

ありがとうございます!
    少し勇気をもらいました!

やっぱり周りに男の子が居ないので、接し方が分からなくて不安になってしまうのかもしれません(T ^ T)
    出産までまだ時間があるので、気持ちの整理しつつ、楽しい育児ライフを想像したいと思います♪

• 2月16日

私 男2人 、女2人の 4兄妹ですが…
女の子しか出来ませんでした。

私 男の子欲しかったので…
今5人目妊娠中で 男の子期待したんですが
女の子で 5人姉妹に…。

小さな 彼氏 私は羨ましいです♡
もー男の子は 諦めましたが…。

元気なら もーぃぃかな?♡って…笑

• yukirin

yukirin

やっぱり、ナイものねだりなんですかね?
    元気なら、問題ないですよね!
    5人姉妹mamaさんのように、立派なママになりたいです!

• 2月16日
mii

私はyukirinさんとは考えが逆で、親戚中女の子しかいないので、男の子だったら良いねとみんな思っていましたがおそらく女の子です。
残念だな〜と思う気持ちは正直ありましたが、長く付き合えるのは女の子だし服も可愛いし最近は女の子が生まれるのが楽しみで仕方ないです。
男の子だったら、ちっちゃいシンボルに甘えん坊で可愛いんだろうなぁってずっと思っていました♡
私もしばらくはシンボル隠れていてくれー!と思っていましたし、希望はみなさんありますよ。
産み分けする方もいるくらいですから。
そんなに自分を責めないでください。
自分の子どもは男の子でも女の子でも絶対かわいいですよ。

• yukirin

yukirin

自分の子供は、性別関係なく可愛くて仕方がないって思えますよね。
    自分がお腹を痛めて産むんですもんね。
    甘えん坊な子だったらいいなぁ。

• 2月16日
k.mama

私もまわりから絶対女の子!!って言われ
女の子やろなーと思ってたら男の子で
ちょっとびっくりしましたが、
男の子めっちゃ可愛いですよ♡♡

女の子には女の子の可愛さがある分、
男の子にも男の子の可愛さがあります😋

きっと、なんであんなこと
思ってたんやろ?ってなりますよ*

• yukirin

yukirin

男の子でも女の子でも、どちらでも可愛い部分があるんですね?

出産して、何であんなに女の子にこだわってたのかな?って思える日が来るといいなぁ。

k.mamaさんみたいに素敵なママになれるように頑張ります!

• 2月16日
ダース

わかります!
私は3姉妹。母は4姉妹。
私も1人目は女の子だし、2人目も絶対女の子と思って疑いませんでした。
医師に男の子だって言われても信じられず、何度も、産まれたら女の子だった。と言う書き込みを探したりしてました。

実際産まれたら可愛すぎですよ。
女の子も可愛いけど、今息子はママにべったりだし、本当に相思相愛で裏切らない恋人になります。
大丈夫!絶対可愛いですから!(o^^o)

• yukirin

yukirin

絶対に可愛いんですね!
    そう聞くと安心します。
    私も前向きに、お腹の子を大切にしていきたいと思います!
    産まれてきたら、恋人になってくれるかな?(✻´ν`✻)

• 2月16日

妊娠おめでとうございます。
流産も乗り越え、永年の不妊治療をして
やっと妊娠したんですよね。
なのに男の子でショックって…
信じられません。
なぜ不妊治療をしたのですか?
赤ちゃん欲しかったんですよね?

必死に治療をした事、思い出して下さい。
こんな質問見たくないくらい悲しいです。

• yukirin

yukirin

そうなんです、長い間不妊治療してきました。私もこんな事を思ってしまう自分が信じられません。
    何回も泣いて泣いてやっとここまで来れたのに…情けないですよね、最低ですよね。
    不妊治療していた頃の気持ちに戻って、しっかりした母親になれるように努力します!

• 2月16日
タマ

確かに女の子がいぃ!男の子がいぃ!という願望はなきにしもあらずです。

女系だからこそ、男の子は未知の世界だと思いますが、逆に男の子が珍しくてご家族からも可愛がられる気がしますが(^^)

あと、初心に返ったらどうですか?
長らく不妊治療されていたと書かれています。
してなかったとしても、授かる事は奇跡なんですよ!
それに治療は旦那様の協力がなければ、成り立ちません。
旦那様も色んな思いを抱えていたのではないでしょうか?
だからこそ、旦那様が怒るのも無理はないと思います。

yukirinさんも「赤ちゃん」がほしいと諦めずに治療されてたんですよね??
それを性別で一喜一憂してるようじゃ、他に治療されてる方はどう思われるでしょうか?

命の誕生は誰人にも喜びを与えることができます。
だからこそ、お腹の赤ちゃんを愛して愛して愛し抜いて、大事に育ててほしいです。

yukirinさんはもうすでに、立派なお母さんなんですから、自信を持って過ごして欲しいです!!

• yukirin

yukirin

ありがとうございます、沢山励まして頂いて、涙がとまりません。
    赤ちゃんを授かるのは奇跡だというのは痛い程感じています。
    治療の上で旦那にも沢山の負担をかけていたと思います。
    それでも、何とか赤ちゃんが欲しいと諦めずに泣きながら治療してきました。
    お腹に赤ちゃんが居る時点で、もう母親なんですよね?
    自覚が無さ過ぎました…。
    こんな私ですが、赤ちゃんを精いっぱい愛したいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月16日
  • タマ

タマ

妊娠中は色んな事で情緒不安定にもなりますしね(^^)
    私は昨日、中島みゆきの「空と君とのあいだに」が犬目線で書かれたと知り、感動してずーっと泣いてました(^_^;
    ひょんなことで涙スイッチ入っちゃうんです(笑)

赤ちゃんを気にして労わって、赤ちゃん第一で生活されてますよね?
    立派な母ちゃんですよっ!!!

あと助産師さんに言われたことですが、2.3回先生に同じ性別言われたら、ほぼ確定だから準備してねとの事でした。

あとあと、私の妹はずーっと男の子と言われ、誕生してきたら女の子で全員が驚いたと言ってました。
    まぁ30年前の話ですけどね(^_^;

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

情緒不安定なのかもしれませんσ(^_^;)
    チョットしたテレビ見ても号泣してます(笑)
    ちゃんと赤ちゃん第一で生活してますよ!
    安静指示が出てるので、寝たきり状態です(T ^ T)

立派な母ちゃんになります!
    ありがとうございます♪

• 2月16日
sakusachi

叱って下さいとの事なので!
不妊治療していたのなら、妊娠がどれ程の奇跡の連続なのか、分かってますよね?私も通常妊娠出来るまで9年掛かりました!
妊娠した時の喜び、覚えてますか?あんなに喜んで泣いて、毎日ちゃんと育つか不安で不安で、ちょっとの事でも心配になって。ここまで無事に育ってくれたのだって奇跡なんですよ。
願望なんて今一生懸命生きようと頑張ってくれている子には全く関係ない事なんですよ。命に対して失礼です。
男の子でも、なんでも、貴方を選んで来てくれた子なんです。貴方なら僕を育てられる、育ててくれるって信じて来てくれたんです。
もうしっかり母と子の絆は出来ているんです。しっかりしてください。

• yukirin

yukirin

そうですよね、すみません。
    私も前の結婚時と合わせると、不妊歴14年位です。
    今の旦那とは結婚8年にしてやっと授かりました。
    妊娠した時の喜び、胎嚢確認の喜び、心拍確認の喜びを忘れていました。
    流産の不安で押しつぶされそうな時もありました。
    でも奇跡の連続で今に至るんですよね。
    大切な事を忘れていました…。
    私を選んで来てくれたんですよね…信じてくれてるんですよね…。
    こんな情けない母親じゃ、ガッカリされちゃいますね、しっかりします!
    長年待ち望んだ我が子を大切に愛していきたいと思います!
    ありがとうございました!!!

• 2月16日

少しお気持ちわかります✨私はそこまでではなかったですが、女の子がいいなーと思ってて、エコーで確定したときは、あーそうですかー⤵って感じでした(笑)それは私も三姉妹で、女家系なので育て方わかるのかなーって感じと、女の子は服がかわいいのに、とかそんな程度でしたが💦でも、すぐにそんな気持ちは消えて、旦那と清志郎と胎児ネームつけて、待ち望んでいました❤笑
実際、産まれたらもーかわいくてかわいくて❤❤二人目できたら女の子がいいなーと思ってますが、息子は何よりも大事です‼母はそういうものだと思いますよ。男の子特有のことは(オチンチンむいて洗うとか💦)旦那に任せたらいいんですよ!あとはママが溺愛したらいいんです(^-^)v
男の子もかわいいですよ、ちなみにうちの子です(笑)

• yukirin

yukirin

そうですね、男の子特有で分からない事は、旦那に任せれば良いですよね!
    ママは愛してあげればいいんですよね!
    実際産まれてきたら、可愛い仕方なく思いますよね?
    まだ不安はありますが、はるるるるひんさんのお子さんの笑顔に癒されましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    写真までありがとうございます♪
    メッチャ可愛いです♡

• 2月16日

退会ユーザー

私も毎日この笑顔に癒されて幸せです。
    まだ思春期どうなるんだろ、とか彼女できたら、とか孫産まれても男の子だからあんまり見せに帰ってくれないんだろうな、みたいな先のことまで不安になってますが(笑)みんなそうですよ、異性のことはわかりません!笑
    男の子は大変といいますが、うちはよく寝るしぐずらないので大変と思ったのは本当少しです。要は性別ではないんですよ✨大丈夫です!

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

先の事は、メッチャ考えてしまいますねー。
    だから、余計に不安になってしまったのかもしれません。
    異性の事は未知数ですよね!
    男の子は大変とか、周りの情報に流され過ぎでした、私。
    しっかりと母親になりたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 2月16日

退会ユーザー

他のコメント結構辛いこと書かれてる方いらっしゃいますが、気にされないようにしてくださいね💦

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

お気遣い、ありがとうございます( ༎ຶŎ༎ຶ )
    本当にありがとうございます。

私が情けないから仕方ないのです…

頑張ります!

• 2月16日
どーん

お気持ちわかります(>_<)
私も女の子希望で、周りからお腹の出方や、顔つきが変わったから男の子っぽいと言われるだけで嫌でした(^_^;)
病院で男の子かも?となってからも、もしかしたら女の子の可能性も…と諦めきれず、女の子の名前も一生懸命考えてました(^_^;)
しかし、次の検診で男の子と確定…正直ショックでした。
男の子のベビー服など見ていても初めはテンションもあがらず…でしたが、
赤ちゃんの準備を始めたり、お腹に話しかけたり、母親学級でお産について勉強したり、胎動で動いているお腹をムービーに収めたり(笑)、改めて赤ちゃんの存在を感じてるうちに、だんだん性別は気にならなくなりました(*^^*)

理想と違ったことで、今は不安な気持ちかもしれませんが、
妊娠して嬉しい気持ちになったのであれば、ご自分の赤ちゃんですし可愛いと思えてくると思います(*^^*)

お腹にいっぱい話しかけてあげるのオススメですよ♡

• yukirin

yukirin

妊娠して本当に嬉しかったです。
    胎動も愛おしいく思います。
    それなのに、こんな気持ちになってしまっている事に自己嫌悪です(T ^ T)
    不安な気持ちは今だけにして、気持ちを切り替えたいと思います♪

なかなかお腹の赤ちゃんに話しかけたりはしないんですけど…何を話したらいいんですかねー?

• 2月16日
  • どーん

どーん

どんなことでもいいんですよー(*^^*)
    おはようとかおやすみとか、挨拶だと始めやすいでしょうかね!
    私は、ご飯食べた後に動くことが多くて、お母さんが食べたご飯おいしいのかな(^^)?とか、
    動き激しいね!あんまりやんちゃに育たないでね(笑)とか、
    なるべく長くお腹にいてほしいので、のんびり産まれてくるんだよーとかいろいろ話しかけてます(笑)

動いたときに軽くお腹を押しながら蹴り返しておいでーと話しかけると反応が返ってくることもあります(偶然だとおもいますが…)!
    そんなことやってるうちに性別は気にならなくなってきて、元気な赤ちゃんに会えますようにと思えるようになりました(*^^*)

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

早速話しかけてみました。
    チョッピリ恥ずかしいです(✻´ν`✻)

あちこどーんさんを見習って、どんどん話しかけて、愛情を注いでいきたいと思います♪

• 2月16日
さぁやんママ

私も妹と2人姉妹、いとこもみんな女で小さい頃から家族で男は父と祖父のイメージしか無く、私自身も男の子を産むイメージ全くありませんでした。
でも、2人目が息子です(*^^*)
最初はビックリしましたが、男の子可愛いですよ♡
今12才でもうすぐ中学生になってしまいますが、大きくならないで〜‼︎って思ってました(#^.^#)
男の子、ママに優しいですよ♡
生まれたら絶対可愛いです!
そしてある程度大きくなると旦那と対等に遊んでる姿を見るとホッコリします(#^.^#)

• yukirin

yukirin

そっかー男の子だと、旦那と遊ぶんですね?
    ウチの旦那は子供みたいだから、丁度良いかもですね。
    男の子はママに優しいんですね?少しホッとしました。

• 2月16日
ゆゆ(*^^*)

妊娠おめでとうございます!

yukirinさんとは少し違うのですが、私は元々子どもがめちゃくちゃ苦手なタイプ(とくに男の子!)で、そこまで欲しいとも思っていませんでしたし、夫と一生2人でもいい、もし授かることがあれば育てよう(当たり前なんですけどね。)ぐらいにしか思っていなく、結婚5年目に授かりました。
妊娠中も母性等はあまり沸くことなく、自分は冷たい人間、やっぱり自分の子どもでも可愛いって思うことないのかな?と思っていたし、よく男の子のお母さんが「小さい彼氏♡」とか言ってるのも、何言ってんだ~(T_T)と思っていました。(世の男の子のお母さんごめんなさい!)
でもね、生まれてみるとびっくりぽん!!
男の子、めっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)
それはもう毎日デレデレですよ(*´ω`*)気持ち悪いぐらいに(笑)
可愛いすぎてたまに泣くぐらい(笑)
なので安心してくださいっ!
私みたいな冷たい人間でも気持ち悪いぐらいにデレデレになったので、きっと産まれてきたらものすごーく可愛いくて愛しくて食べちゃいたくなります♡
小さい恋人とはよく言ったもんですね(*^^*)誰が考えたのでしょう(*^^*)

そうやって悩んで、相談されてる時点でこれからいいお母さんになるんだなって思います(*^^*)
残り短い妊娠生活、身体に気をつけて楽しんで下さいね(*^^*)

• yukirin

yukirin

ありがとうございます♪
    産まれてくるとびっくりぽんっ!ですか?
    私もそうなりたいです!
    ってか、そうなります!!

小っちゃい恋人♡ってよく聞きますけど、本当にそんな感じになりますか?
    悩んでる時点で母親になる練習にはなってるんですかね?
    少し安心しました、ありがとうございます。
    残りの妊娠生活、楽しみたいと思います!

• 2月16日
Taama

複雑な気持ちは、産んで抱いた時に吹っ飛びますよ(^^)
最低じゃないですよ☆

• yukirin

yukirin

産んで抱いた時に吹っ飛んでくれますか?
    それなら安心ですね(✻´ν`✻)
    こんな私に最低じゃないとか、ありがとうございます。
    ちゃんとした母親になれるように頑張ります!

• 2月16日
  • Taama

Taama

最近5人目出産したばかりなんですが、抱いた時、一人目の感動に劣らなかったです(^^)

きっと大丈夫です(*^^*)

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

やっぱり命の誕生はスゴイ事ですよね。
    Taamaさんの話を聞いてると、赤ちゃんに会えるのが楽しみになってきました。

色々とありがとうございました!
    感謝しますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 2月16日
ゆーの。

性別ってそんなに重要ですか?:( ;´꒳`;):わたしは無事産まれてくれればどっちだって嬉しいです。どちらの性別にも良さはあると思います。
旦那様が叱ってくれる方で良かったと思いますよ😂
わたしは男の子出産予定です。
男の子でショックだったって最近よく目にしていて悲しくなります、、、。

• yukirin

yukirin

そうですよね、色々な意見を頂いて
    元気に産まれてくれれば、どっちでも!と思えるようになりました♪
    旦那がしっかりしてる人で良かったです♡

• 2月16日
ゴキジェット

赤ちゃんは…聞いてますよ。
感じてもいると思います。

やっぱり女の子が良かった、とか口にも気持ちにも出てしまうと
最悪流れてしまうかもしれませんよ。

僕はここにいてはいけないのかな…

そう思わせてしまったら可哀想です。

私は男女どちらでも良いと思ってたし、
障害があったとしても受け入れるつもりです。

母親になるってそういうことじゃないですか?

• つんた

つんた

最悪流れるかもとかそんなことよく言えますね

• 2月16日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

他の方のコメント見ました。
    言葉が宜しくなかったですね。

申し訳ありません。

つい先週、
    妊娠40週で、死産してしまった人や、
    生後4ヵ月で、寝てる間に亡くなった方がいて、
    赤ちゃんの事を強く心配になっていたのかもしれません。

言い方が不適切だったと思います。

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

申し訳ありません。
    私のこの書き込みのせいで…

せっかく授かった命です、
    大切にしていきたいと思います。

気分を害してしまい、すみませんでした。

• 2月16日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

とんでもありません。
    私がちゃんと文面読んでいなかったんだ、と反省しております。

元気な赤ちゃんお互い産めたらと、思っております。

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

申し訳ありません、私のせいで…
    私が母親となる自覚がない為に…本当にすみません。
    庇って頂いてありがとうございます…。

• 2月16日
オガオガ

少なくとも私の場合ですが、性別は生まれるまで聞かずに、サプライズにしました。私は男の子って思ってたんですけど、周り全ての人達が女の子って言ってたので、女の子モードになってました。生まれた瞬間不思議な事に、男か女かは全然関係無く、全然考えなかったです!あんなに知りたがってたのに。むしろだっこして、[あなたが男の子でも女の子でも良い。可愛すぎるから、ずっとこんな風に抱き締めていたい!]って思って、抱っこしてたんです。そうしたら助産師さんが来て、股の間を開いてみて、[男の子ですね!]って(笑)。私には本当に関係なかったです。男の子って小さな恋人みたいです。可愛いですよ!私は子供があまり好きでなかったんですが、その瞬間変わりました。

• yukirin

yukirin

素敵ですね、そうゆうのପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私も産まれて抱っこしたら、そんな風に思えるのかな?
    楽しみになってきました♡

• 2月16日
  • オガオガ

オガオガ

生まれてすぐにスキンシップを取ると、本当に今までになかった様な愛情でいっぱいになりなす。私も本当に愛せるのかとか不安に思いました。子供があまり好きでなかったので。でも本の一瞬でそれが変わったのでビックリです!yukirin さんも大丈夫ですよ!周りが女性ばかりで、多分異性のイメージがわかないんだと思います。男の子ならではの可愛い所が、きっと見付かりますよ。

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

そうやって聞いて、安心しました。
    私もいっぱいスキンシップ取りたいと思います。
    そして、我が子の可愛い所を、いーっぱい見つけたいと思います♪
    勇気を頂きました、ありがとうございます♪

• 2月16日
  • オガオガ

オガオガ

頑張って下さいね!!そして残りの妊娠期間を楽しんで下さい。一番私が見ていて嬉しいのは、旦那がもうすぐ2歳の息子と、バカな事をして遊んで、楽しんでる姿を見る事です。凄く微笑ましいです。旦那様が男の子誕生を楽しみにされてる様なので、きっとそんな光景が見れますよ!!

• 2月16日
  • yukirin

yukirin

はい、旦那は男の子で喜んでいます!
    私も、オガオガさんの旦那様みたいな光景が見たいです(≧∇≦)
    後3ヶ月の妊娠生活、楽しみたいです♪

• 2月16日
ほっぺぶー👅

こんにちは♪*゚
私はyukirinさんと逆で男の子が欲しかったのに、2人共女の子でした(°д°)!!笑
しかも自分も旦那も弟が2人…っていう男家庭?なのにです😂笑
ちなみに男の子が欲しかった理由は9歳年下の弟が可愛くて仕方なかったからです✩
でも、産まれてしまえば性別なんて関係なく我が子は可愛くて仕方ないです(人 •͈ᴗ•͈)💕
やーっと授かった命、しかも大好きな旦那さんとの子どもなんですよ~(*´艸`)
ぜーったいに可愛いので安心してください!!
あまりご自分を責めずに、残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね♡♡

• yukirin

yukirin

そーなんですよね、大好きな旦那の子供なんですよね♡
    旦那に似てたらいいな♡
    そう思ったら、男の子で良かったって思います(✻´ν`✻)
    結局、性別の希望は私のエゴなんですよね。
    残りのマタニティライフ、楽しみます!

• 2月16日
ゆう

だいぶ前に一回出産していますが、女の子をうむ気満々で、男の子ってわかって、正直すごくガッカリだったんです😅

でも、いざうまれてみたら、男の子って可愛いな~って思いましたよ😃

男の子は、小さい時はママ…ママ…で、女の子に比べて、ホントに子どもっぽいから、それが尚更可愛かったのかも…

今回は女の子がうまれるんですが、前とは逆で、小さい男の子を見ると、やっぱ男の子が可愛いな~って思っちゃうから、不思議なものです😅

男の子でうまれても、女の子でうまれても、ちゃんと意味があるんだな~って、最近よく思いますよ😃

男の子だったら、きっとママを守る為にうまれるんだろうな~って思います(*^O^*)

妊娠中は理解しづらい事だらけだと思いますが、うまれたらわかると思いますよ🙆✨

まぁてる

私も上の子が女の子なので、姉妹がいいなと思っています。まだ、二人目がどっちかわかっていないのですが、男の子だとショックうけますね…
姉も姉妹がよくて女の子がいいといっていたのですが、妊娠中に男の子とわかりショックをうけていましたが、産まれてからは上の子以上に溺愛で、妊娠中にあんなに落ち込んでいたのが嘘のようです…(笑)
なので、大丈夫ですよ!産まれて育ててたら、どこの女の子よりも息子が可愛くて仕方なくなると思います😄!