※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
お仕事

男性の事務員について知りたいです。旦那が事務職を考えていて、男性もいるのか気になります。現在は福祉施設で働いています。

男性で事務員してる方いますか??

旦那さんが転職を考えていて、事務に応募するみたいです。

そこでふと事務員って男性もいるのかな?と疑問に思いました‼

ちなみに今は福祉系の施設で働いています。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

小学校の事務員さんは
男の方ですよ😊

旦那が総務・経理事務です!
最近転職しましたが、前の会社では部長さんも男性だったそうです。

ゴルゴンゾーラ

前の会社では男性多かったですよ!
特に役職ついてる人はほぼ男性でした。
あと、経理は会計士の資格を持ったおじさんが多かったです😂

最近、夫が事務職に転職しました😃
事務員でも色々と職種があると思いますが、うちは大手製造業の子会社で、機密事項を含む設計図面の管理です。作業的には図書館の司書さんに近いですね。
事務職ってお給料も男性だと低いイメージですが、うちはまあまあ貰っていますよ😃

私が総務部で働いていますが、総務や経理、システム、法務、庶務、秘書室、などなど本部機能には大体男性いますよ!
寧ろそういう部署のトップは大体男性です💦

ザト

夫は転職して、営業→役所勤め(事務職)になりましたよ😊
男性の事務も珍しくはないと思います💡

まみむめも

おりますよー!女性は結婚や出産で退職したり休職したりありますが、男性はそういうことはほとんどないので重宝されますよ☺

はむす

一括の返信で申し訳ございません😭

皆さんコメントありがとうございます。

男性の事務員さんが沢山いらっしゃることを知ることができて良かったです✨
夫婦で福祉、医療系の仕事をしていたので、会社の仕組みが全然分かりませんでした。

転職活動がんばります。