※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

風疹の予防接種は6か月から可能で、効果は高いとされています。6か月で95%、7か月で98%の子供が抗体を獲得しているとの報告もあります。

風疹が流行っていますが、6か月〜1歳のお子さんをお持ちの方、予防接種受けられますか??

自費ですが、論文などによると6か月で打っても95パーセント、7ヵ月であれは98パーセントの子供が抗体を獲得できているみたいで、打つか迷っています。

コメント

deleted user

一歳過ぎたら打つように小児科で予定くみました😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    なのでいまの時期はビクビクです!😭

    • 2月28日
  • ®️irila

    ®️irila

    大阪や沖縄に住んでいるわけではないので、別に打たなくてもいいかな〜?と思いつつ、、わたしもビクビクです😱😱怖いですよね😱
    近々大阪に行くので、打つなら今すぐ打たないと抗体ができないし悩みます😓

    とか言う自分が抗体持ってないので早く打たなきゃやばいです😂

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね😢

    抗体無いんですね!
    そしたら一緒に打てるところがいいですね😭
    私はなぜか風疹の予防接種だけ副作用でるのでもうダメです(笑)

    • 2月28日