※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜泣きで困っています。寝つきが悪く、抱っこしないと泣き止まない。病気か不安で、対処法を知りたいです。

3/3で、生後2ヶ月の男の子ママです。
新生児の頃から3時間きっちりで起きてくる子です。
寝つきが悪いのか寝るまでにすごく時間がかかります。
最近、夜は最低3時間寝てくれるようになりました。
ただ、朝起きてから夜までがずっと泣いてます。
手を繋いでたり、抱っこしたりすると泣き止みますが、
家のことがまったくできないので、ちょっとベットに起き、様子をみると、顔が赤くなってひきつけを起こすぐらい泣きます。それがこわくて昼間はずっと抱っこです。
抱っこ紐、スリングすべて試しましたが、ずっと泣いてます。自分の手で抱っこしといたら泣きやむからそれでいいじゃないか、と思えばそうなのですが、、
どこか痛い、なにかの病気 なのではないかと不安になる時があります。それに、いい方法があればどうかおしえてください。寝つきが悪いのも、何かよくする方法ありますか?

おしえてください。。

コメント

tarte

うちの娘も寝かしつけるのに1時間ほどかかって、飲み始めから3時間経つと必ず起きていました。
湿度調整をすると良いと見たので、ダイキンの加湿もできる空気清浄機をかいました。
鼻が詰まってしまい、ベッドのまっすぐな状態だと苦しいようで、すこーし傾斜をつけてあげたら、ベッドでも寝るようになりましたよ。寝かしつけるときはみなさんよくされてるように、バスタオルやおくるみなど巻いて、寝たらそのままベッド置いてました。
湯たんぽで温めておいておく直前に外したり。
ミルクor母乳をよく飲み、うんち、おしっこをたくさんするようなら問題はないと小児科で言われました。
それと、ゲップやおならがなかなかうまくできないといつまでもぐずってました。結構時間が経ってからも出ます。
いろいろ書きましたが、わたしもほとんどその頃は抱っこで家事はほぼ夫が帰宅してからでした。無理なさらないで下さいね。
すぐ今の大変な時期が懐かしくなります!

• りま

りま

詳しく教えていただいて
    本当にありがとうございます😭
    げっぷうまくでない時がおおいのでそのせいかな?とも思いつつ、、、

加湿器!全然してなかったです。。
    機械を買えたら買いに行って、もし無理なら洗濯物ほしておきます☺️

本当にありがとうございました!!

• 3月1日