※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Minnie♡
子育て・グッズ

お子さんが歯磨きを嫌がるようになったので困っています。どのように対処すればいいでしょうか?

歯磨きについて質問です!
みなさんのお子さんは歯磨きを嫌がりませんか?
うちの子は、歯磨き大好きで嫌がったことがなかったのですが、最近歯医者でガシガシ歯を磨かれてギャン泣きで、それ以来歯磨きが大嫌いになってしまいました😨(そこの歯医者にはもう二度と行きたくありません😡)
皆さんは嫌がる子供の歯磨きをどのようにしていますか?
いい方法がありましたら教えていただきたいです😭
ちなみに、自分で歯磨きするのは大好きです。ママーと呼んで歯ブラシを私に渡してきますが、磨かれるのは嫌なんです💦
よろしくお願いします☺

コメント

観月

歯磨きシートを使ってみたらどうでしょうか??

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

コメントありがとうございます!
    歯磨きシートですか!初めて聞きました‼調べて検討してみます🙌

• 2月16日
藍ちゃん.

うちの長女は歯磨き嫌がったことないんですが次女は最初から嫌がりまくりで苦労しました💦
うちの場合ですが…次女が私の使ってる電動歯ブラシに興味をしめしたので,子供用の電動歯ブラシを購入してあげたら歯磨きするようになりました。今は普通の歯ブラシでもしてくれてます(*´﹀`*)

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

電動歯ブラシですか!かっこいいですね🎵子供用の電動歯ブラシなんてあるんですねー☺検討してみます🙌

• 2月16日
そよ

その歯医者さんのせいで、折角すきだった歯磨きがトラウマに…なんてショックだし許せませんね😡!

うちのは元々、苦手でギャーギャー泣いてましたが最近は嫌々磨かせてくれています。

仕上げ磨きの時にTVで歯磨きやってるビデオ一緒に見ながらやる✨とかは難しいでしょうか??

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

そうなんですよ!悔しくて悔しくて😭あれがなければ今でも歯磨き大好きだったのに…と。
    嫌々磨かせてくれてるってなんだか想像したら可愛いです😊
    はなかっぱの最後の歌で歯磨きバージョンのやつを録画して見せながらやったりしたんですが、最近は効かなくなってきました😨なので、抑えつけて頑張ってます😭
    そのうちケロッと前みたいに戻ってやらせてくれると嬉しいんですけど😖

• 2月16日