※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お金・保険

会社勤めで保険について教えてほしいです。学校勤務で1ヶ月以上休むことがあるので、保険に影響はありますか?パート転職予定で相談したいです。

会社勤めで入ってくれる保険について詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、会社で1ヶ月丸々仕事が入らないと保険も入れてもらえないものでしょうか?
学校勤務で授業を受け持ちます。
週5で7時間勤務なのですが、夏、春、冬休みがあるので丸々1ヶ月以上働かないことがあります。
そうなると一般的に無理ですよね?
パートやアルバイトでも福利厚生がしっかりしてるところに転職予定にしていますが今の仕事が好きで相談させていただきました。

コメント

事務作業なども入れてもらえないんですかね😱

• たま

たま

授業だけしに勤務しますのでやはりいれてもらえません( ><)

• 2月28日
ウッディ

毎日7時間勤務ということですよね?
非常勤とかではないんですよね?

• ウッディ

ウッディ

あっすいません。
    夏休みなどまるまるあるということは非常勤でしょうか?

• 2月28日
  • たま

たま

そうです!
    非常勤講師になります。保険入ってる人なんて聞いたことないのですが掛け持ちが多く、ここまでガッツリ授業を入ってる人がいないので質問させていただきました。

• 2月28日
  • ウッディ

ウッディ

非常勤なら難しいですよね…💦💦
    毎日フルで授業入っているんですか?

• 2月28日
  • たま

たま

契約上週35時間ほどになります。ただ学校なので祝日や行事でなくなることが多々あります。
    8月なんて丸々なくなってしまいますので普通に考えると会社が月々保険料半額負担してくれるわけありませんよね?(^-^;

• 2月28日
  • ウッディ

ウッディ

授業だけ行くという訳では無いんですね?😭💦
    なんかそれもはや常勤講師とほぼ同じ扱いですよね…💦
    でも非常勤という契約なのであれば保険は厳しいと思います💦

• 2月28日
  • たま

たま

授業準備含めてですがほぼ準備です!専門分野の実習授業がメインなので長時間勤務となっています。
    やはり難しいですよね…転職視野にいれて頑張ります!
    ありがとうございました!

• 2月28日
  • ウッディ

ウッディ

実習授業なんですね!😢
    そしたら拘束時間も長くなっちゃいますね💦
    私の職場に非常勤講師がいないですが、それはなんだか割に合わない気がするので転職おすすめします😭

• 2月28日
  • たま

たま

ご親切に何度もありがとうございました!頑張ります🎵

• 2月28日
たま

すみません、
ほぼ準備→ほぼ授業です!の間違いです(^-^;