※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
お仕事

転職内定を受けたが、上司が休み。伝え方に悩んでいます。直接口頭で伝えるか、正式な通知を待つか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

至急教えて下さい!
転職活動をしており、補欠合格に至り、諦めていたところ、昨日の夜繰り上げ合格の連絡をいただきました!
現在正規職で勤めており、早めに伝えたほうが良いと思うのですが、直属の上司が今日休みなんです。
電話連絡を入れたほうがよいか、正確に合格通知?を受け取ってから、口頭で直接伝えたほうが良いか悩み中です。
採用は4月からで、どうしたら良いかテンパっています。
教えてください(>_<)

コメント

ロッタ

現在働いてる所がシフト調整がいきなりきく仕事場だとしても1ヶ月前には言うのが常識という暗黙のルールみたいなのがあると私は思ってるので早めに言うべきだと思いますよ‼
お休み中すみません、早めにお伝えしなければと思いなど言えば大体は休みの日でもいいと思いますが、中には休みの日までも仕事の内容嫌な人とかもいるのでどんな人かにもよりますよね💦

就業規則に退職時の事書いてませんか?
基本1ヶ月前に退職届けを出すのが常識かと思います。
直属の上司が休みなら明日でもいいのかもしれませんが
一緒に退職届けを出した方が確実に辞めれると思いますよ!