※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

8か月の息子は寝る前にミルクを飲まないと寝ない。マグマグでむせる。寝る前のミルクを止めたいが泣く。皆さんはどうしているか。マグマグでむせずに飲ませる方法はあるか。

8か月の息子ですが、寝る前に必ずミルクを飲まないと、寝てくれません。麦茶は、飲んでもくれません。
それと、マグマグを練習しているのですが、中身が出過ぎなのか、直ぐにむせ込んでしまいます。
市のすくすく相談で、寝る前のミルクは止めましょうと言われましたが、止められそうもないのですが。泣いてしまうので。
皆さん、寝る前はどうされていますか?
マグマグでむせずに飲ませる方法ありますか?

コメント

raachan

寝る前のミルクなぜダメなんですか?😭
うちも飲ませてます!😅
質問じゃなくてすみません。
マグマグ、始めた時はめっちゃむせてました!
オエッてなるくらい😅
うちは練習あるのみでした😭!!

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    ミルクからは、必要な栄養が取れないからだそうです。
    離乳食を沢山食べさせなさいとか言われました。
    マグマグ練習あるのみなんですね😓

    • 2月28日
  • raachan

    raachan

    そんなこと言ってたら
    完ミのお家はどうなるんだろう…😭
    友だち完ミですが
    とっても元気に育ってます!
    今のミルクには母乳並の栄養があると言われてるのに…
    適当なこと言わないで欲しいですね。
    その方の話は無視でいきましょう。笑

    マグマグは練習でした😭
    最初はむせすぎて吐きそうになったり
    吐いたりしてました😅
    でもだんだん飲めるようになりましたよ!✨

    • 2月28日
はじめてのままり🔰

寝る前にミルク飲んでます✌︎
息子も麦茶は飲んでくれないです!
私はまぐまぐは使ったことなくて
ストローで練習してました!
おそらく吸って出てくるというタイミングがわからないのでびっくりしてしまうんですよね💦息子は飲めますが時々むせます💦 寝る前のミルクやめようと言われたんですか?💦 無理にやめる必要無いと思います!! 欲しがってるならあげても全然いいと思いますよ!!

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    必要な栄養が取れないのだそうです😓
    離乳食を沢山食べさせろって事らしいです。
    ストロー練習、凄いですね🤔

    • 2月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですか?初めて聞きました!
    でもまだ8ヶ月だしいいと思いますよ💦やめるってなったらお互いストレス溜まってしまうと思います💦今までずっとそのやり方ですけどちゃんと育ってますし平気だとおもいますよ☀︎ 離乳食はそんなに食べない子なんですかね?

    • 2月28日
ひーちゃん

私の息子は、完ミでした😊
1歳ぐらいまで、寝る前に哺乳瓶でミルク飲ませてました♥️
今は、ミルク卒業できてます😊👍💕
どんどん、ミルクの量を減らしていきました‼️‼️

マグマグは、ストローマグですか??
慣れると、むせないようになります♥️

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    必要な栄養が取れないらしいです。
    離乳食を沢山食べさせろって事らしいです。
    マグマグは、ストローとマグマグの2ウェイタイプです😓

    • 2月28日
deleted user

完ミだったので1歳で卒業するまで夜のミルクは飲ませてました。
最後の方は夜1回だけでしたのでそれ無くしてたらギャン泣きだったと思います😅

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    家も飲まないとギャン泣きです😭
    必要な栄養が取れないからって、止めなきゃいけないって…
    いきなりは、無理ですよねー💦

    • 2月28日
にゃんこ大戦争

寝る前のミルクが良くないと言われた理由は何でしたか?
うちの次男は1歳半ですが、寝る前にフォロミ飲んでますよ😅
理由は、ミルク飲まないとギャン泣きして寝かしつけどころじゃないからです😅
フォロミの後に歯磨きしてるので、今のところ虫歯も無いです。
マグマグはストローですか?
慣れるまで練習するしかないと思います😅

  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    必要な栄養は、もうミルクからは取れない時期らしいかららしいです。
    離乳食を沢山食べさせて、ミルクを飲まさないようにって事らしいです。
    マグマグは2ウェイタイプです。

    • 2月28日