※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず不安。痛みは1分で終わり、胎動は元気。本陣痛の痛みと違うかも。初産で痛みの判断が難しい。経験者の意見が知りたい。

昨日あたりから前駆陣痛?なのかたまにお腹がギューっと痛くなります。
でも我慢できる痛みでだいたい痛みは1分も続きません。
胎動は元気にあります!
さっきから念の為感覚を測ってみたところ大体6分感覚で痛みがありました。
ですが本陣痛はこんな痛みではないはずですよね?
痛みも特に強くなるとかはありません。 
はじめての妊娠出産なのでどんな痛みが本陣痛かなどわかりません。そのため、産院へも電話できずにいます。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
同じような経験をされた方がもしいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

よし

間隔が一定なら本陣痛だと思います😌
最初から死ぬほど陣痛痛いってのは珍しいので、最初はだいたい生理痛みたいな痛みとかから始まりますよ😂

• えりりん

えりりん

そこまで痛くないんですけど間隔はわりと一定でちょっと怖いんです。そーなんですね!もうちょっと様子見て病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😂😂!

• 2月28日
ゆみ

私も10分間隔の時は普通に歩いてました笑痛いときは止まってないと無理でしたが😅
普通に寝てましたし笑
痛い時間が短いのと5〜6分で我慢できる痛みは前駆な気もしますが、間隔が揃ってるのは少し気になりますし、微弱陣痛の場合もあるので、間隔は揃ってるけど痛みの時間が短い、そこまで痛くないこと伝えてもいいのではないでしょうか?何かあってからでも遅いですし!!先生からは早めの行動を言われてました!!

• えりりん

えりりん

はじめは皆さんそうなんですね!安心しました!もうちょっと様子見て連絡してみたいと思います!赤ちゃんに何かあったら怖いですもんね😭😭ありがとうございます!!

• 2月28日
r

本陣痛だとおもいます💓
最初は全然余裕じゃん☆って感じの痛さです!
もう少しですね!!出産頑張ってください😍💖

えりりん

本陣痛なんですかね?はじめっからとんでもなく痛いわけではないんですね!!もう少し様子見て病院に連絡してみようと思います!ありがとうございます😂😂

いな

違っても全然迷惑じゃないと思いますので、すぐに病院で確認して貰ったほうが良いと思います。本格的に痛くなってからだと動けなくなりますし。
私は早々に破水して病院へ行きましたが、本格的に痛みが来るようになった時に、早めに移動して良かったと本当に思いました。
どちらにせよ、出産もうすぐですね😊赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

• えりりん

えりりん

いま病院に向かっています!お忙しい時間にも関わらず皆さんすぐに回答していただき本当にありがたいです😭😭
    いずれにしても出産は近そうですね!!がんばります!!
    ありがとうございます😭😭

• 2月28日
あん

私も39週で、毎日のように5分おきの前駆陣痛があります。何度か産む気で病院に行ってますが、陣痛が遠のいてしまい帰ってくることを繰り返してます。
産院からは何度でも来ていいから、早めの行動をって言われてます。心配でしたら病院に一度行ってみてもいいと思います。
もうすぐですね、お互い頑張りましょうね!!

• えりりん

えりりん

お返事ありがとうございます😂😂♥♥
    病院に行ってみたら子宮口が3センチ開いてて陣痛がはじまってるね!とのことでした!
    入院しても一旦家帰ってもいいとのことでしたが、まだ笑う余裕があるなら帰っても大丈夫だねーと言われ一度家に帰ってきました。行ってみてとても安心したので皆さんの言うとおり早めの行動をとってみてよかったです😂😂
    もう少しですね!!!私は初産なのでこれからどんな痛みが待ってるんだろうと少し怖いですが赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います!!
    お互いに頑張りましょう😊!!!

• 2月28日