※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろりんご
子育て・グッズ

新潟市江南区で8月入園で途中入園出来たって方いますか?8月入園目指してるのですが、ほとんど無理みたいなので(;_;)

新潟市江南区で8月入園で途中入園出来たって方いますか?8月入園目指してるのですが、ほとんど無理みたいなので(;_;)

コメント

はるひ0111

江南区よりの中央区ですが、うちの下の子は8月入園できましたよ。うちの子の園は毎年、8月くらいまでは、月に1人、2人は途中入園してます。0歳なら夏くらいまでは途中入園できるところ、あると思いますよ。

• ごろりんご

ごろりんご

ありがとうございますm(_ _)m
    8月入園出来たんですね!しかも月に1人.2人は途中入園してくる保育園だなんてすごいですね(゚∀゚)

• 2月28日
👻👻👻

中央区ですが、9月入園落ちて育休延長しました😂💦
夏頃までは可能性あると思いますが、なんとも言えないですよね😭

中央区も新潟駅の方?の保育園なら途中入園出来そうな所がありましたが、職場と方向が真逆なので諦めました💦
江南区でも場所を選ばなければ入れる所はあると思います😊

• ごろりんご

ごろりんご

そうなんですね…なかなか難しいですよね💦職場や家の場所を考えると空いてるならどこでもいいってわけにはいかないですもんね。役所に育休手当延長の為の書面ってすぐもらえましたか?

• 2月28日
  • 👻👻👻

👻👻👻

育休手当延長の書面というのは、保育園の未決定通知のことですか😊?

途中入園の結果が送られてくるときに、もし保育園に入れなければ未決定通知というものが届きます!
    そのコピーを職場に提出して、育休手当延長の手続きをしてもらいます😉

• 2月28日
  • ごろりんご

ごろりんご

ありがとうございます(*^^*)
    わかりにくくてすみません💦未決定通知のことです💡教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 2月28日
うん

八月は際どいですね。6.7月頃まではギリギリ途中入園できる可能性はあると聞いたことがあります

• ごろりんご

ごろりんご

際どいですよね…段々と年の後半になってくにつれて厳しいみたいですよね😣

• 2月28日
さら

江南区寄りの東区ですが、上の子は10月入園できました。
昨年、亀田に住む友人は7月8月と申し込んだけどダメで4月まで育休延長しています。
ほんと、選ぶ保育園やタイミングによるのかなと感じてます。

• ごろりんご

ごろりんご

亀田のお友達は7月8月とダメだったんですね⤵人気の保育園は尚更厳しいんですかね😭

• 2月28日