※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

主人が赤ちゃんの世話や家事を全てしてくれ、産後1ヶ月は助かったが、体調が戻ると主人が何でも先にやってしまい、存在意義を考える日々。娘はパパが好きかも。

母乳以外、全て主人がやってくれます。。。

オムツ替え、沐浴、抱っこ、寝かしつけ
苦しそうだと綿棒浣腸までやってくれます。
夜中授乳で泣いて起きても、主人が先に
起きておむつ変えて抱っこしてくれます😰

家のことも、料理洗い物掃除洗濯
ぜーーーーーーんぶやってくれます。。

主人が母乳さえ出れば私はいりません😅

出産に2日かかり、出血も多かったので
体力的にも精神的にもかなりきつく
産後1ヶ月は本当に主人がいてくれて助かりました。

ですがだんだん体調が戻って来たので
私がやろうとしても、主人が先に
やっちゃいます(´;ω;`)
(自営業で、時間に融通が効く仕事なので
家にいることが多いです。)

主人はなんでも器用にこなすタイプで、
私は不器用でうまく出来るようになるまでに時間が
かかります。
夫としても、パパとしても最高ですよね、、

はぁ〜〜私は妻として、母として
存在意義はあるのだろうか、、と思う毎日です。

娘は、私よりパパが好きかな。。

コメント

まみ

大丈夫です🙆‍♀️✨お母さん最強ですよ😊❤️✨赤ちゃんは匂いでお母さんが分かっているので、旦那さんがいくら頑張ってもお母さんには勝てませんよ😆❤️✨笑

やってもらえるうちに旦那さんにやってもらうのが一番ですよ😊

• aya

aya

ありがとうごさまいますm(._.)m❤️

そうですかね😭😭
    だと良いのですが😭😭❤️

• 2月28日
AI

大変な出産でしたね💦お疲れ様です😌世界で1番は大げさかもですが(笑)とっても贅沢なお悩みかと思いますよ☺️旦那さんに感謝の気持ちさえ忘れなければ、なんでもやってもらってイイんじゃないですか😊それでayaさんがストレスを感じているのなら、少し自分でやってみたいと話されてみては?😌
なんでもやってあげたいと思われていることが、すでに存在意義なのでは?💡パパが好き、ママが好き、ばぁばが好き、色んな時期やタイプの赤ちゃんが居ますが、結局ママは最強です💓
頑張ってください🍀
長文失礼しました💦

• aya

aya

ありがとうございます。
    そうですよね💦贅沢な悩みですよね、、
    旦那さんに感謝の気持ち、常にあります(´;ω;`)❤️忘れちゃいけないですねわ。

やってあげたいと思われることが存在意義。。すごく心に沁みました😭確かに、私も主人や娘に何かしてあげたいと思う、例えば2人が私に何もしてくれなくてもそこにいてほしいと思うから、何かしてあげたいと思いますもんね(´;ω;`)
    主人も私や娘に対して同じ気持ちだったから率先してやってくれていたのだと気づきました。

ステキな御回答ほんとにありがとうございましたm(._.)m

• 2月28日

素敵な旦那様ですね😌✨
今までありがとう😌✨体調も良くなってきたし、私は不器用だからちょっとづつ娘の育児を覚えていきたいから私にもオムツ替えや沐浴もやらせてもらえないかな?って言ってもだめそうですか?

大丈夫ですよ。娘さんはママもパパもお二人ともだーいすきですよ😌
そのうちママじゃなきゃダメって少しはパパの所行ってって思う日もきますよ👍✨

• aya

aya

ほんとに素敵な旦那様です(´;ω;`)
    ありがとうございます😊❤️

全然だめなことはないです!
    むしろ、大丈夫?一緒に育てていこうね!って喜んでくれると思います。
    言葉にして伝えようって思ったことがなかったです💦心の中でもやもやしているだけで、、、
    伝えてみたいと思います。ありがとうございますm(._.)m

ママもパパも大好きでいてくれると信じて、また頑張りたいと思います✨

• 2月28日