※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
子育て・グッズ

保育園に入れた8ヶ月の子供を泣かずに預けられるでしょうか?4月からのアルバイトに不安があります。

8ヶ月ぐらいから保育園に入れたママさんに質問てです!🙋

お金ギリギリになってしまい4月から託児つきのアルバイトを始めようかなと思っています。受かればですが保育園の調理員さんをパートでして、そこの保育園に子供も入れるというものなのですが、
もう人見知りが始まってきています。4月に娘は8ヶ月になっています。抱っこまんです。
大丈夫ですかね?😵一日中泣いていることになるんでしようか?😵
8ヶ月ぐらいから子供を保育園に入れたママさんどうでしたか?😵💦

コメント

8ヶ月半で保育園入園でした☆

元々あまり手のかからない子で
よく寝るし、後追いしないし
問題は寝返り、つかまり立ち等しない
そんな我が子なので参考にはならなかったらごめんなさい💦

ギャン泣き覚悟でしたが
ならし保育も保育園入園後も
先生にバトンタッチしても泣かずに
私の姿が見えなくても泣かずに夕方まで過ごしてくれていましたよ☺️

月齢が近くて泣いてる子もいっぱいいましたが
みんな1ヶ月もしないうちに
保育園に慣れていってました(^^)✨

• ぽるる

ぽるる

コメントありがとうございます😭💗
    質問しといてなのですが、実際その子その子みんな違うので一概にこうなるとはいえないですよね😂

結局なるようになる、じゃないですけどやってみるしかないですよね👍🏼💗

• 2月28日

退会ユーザー

保育園の先生方はプロですからね♪

何かあっても大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 2月28日
ちぃママ

私は1歳で保育園に預けましたが…

同じクラスの子に8ヶ月の子などいましたが 最初は1時間から始まるので徐々に慣れてくれると思います☺️でも慣れた頃にGWが来るので 休み明けからが本番だと思った方がいいよと たくさんのママさんに言われました(;_;)

私の子供も最初は泣いてマグも投げてましたが すぐに先生や友達に慣れて遊んでいたみたいです♫