※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

野菜や乳製品だけの断食で母乳に影響はありますか?魚や豆も必要でしょうか?

最近お肉やご飯ばかり食べてて、一度デトックスしたいなー、軽く断食したらいいかなーとか思ってるんですが、
野菜と乳製品(牛乳とヨーグルト)だけ食べたら、母乳に良くないでしょうか?
魚や豆類も食べた方がいいでしょうか?

コメント

お寿司

ファスティングカウンセラーです😊
授乳中なら断食はオススメしませんが💦
ご飯の代わりに玄米や10割そばにするのはどうでしょうか☺

あと断食時は乳製品は基本的には🆖🙅です😣😣
動物性のたんぱく質は避けて、
「まごわやさしい」を意識して食べると消化にもよく腸内環境にも良いです🙆

• りる

りる

ありがとうございます。
    やっぱり断乳卒乳後がいいですね。
    乳製品ダメなんですか、知らなかったです。
    まごわやさしい意識します!

• 2月28日
ゆっち

上の方とは反対に完全に素人ですが💦
乳製品は乳腺炎になりやすいのでやめた方がいいと思います><。
デトックスするなら、野菜たくさんのミネストローネおすすめですよ!
キャベツ、にんじん、玉ねぎ、セロリ、など入れてトマト缶とコンソメ、胡椒で味整えて、マカロニやじゃがいもなど炭水化物も入れちゃいます!

ごはんやパン、うどんは美味しいからどんどん食べたくなりますが、あえてそこからの炭水化物摂取は控えるといいと思います♡

• りる

りる

野菜意識していっぱい食べます!
    ミネストローネ美味しいですね。
    ご飯とかじゃなくて、野菜類で炭水化物も取るんですね

• 2月28日