※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

切迫早産で入院し、自宅安静後も37wまで。37wの検診で子宮口の状態が分からず、38wになってもお腹の張りはあるが痛みはない。今日の検診が心配。

切迫早産で入院その後37wまで自宅安静
早く産まれるかなと思ったけどもう38w😳
お腹の張りは頻繁にあるけど痛みがない😅
37wの検診で内診してもらえず子宮口が開いてるかも何もわからんまま🙄
今日の検診がすごいドキドキ🤣

コメント

じゅ。

私も入院まではしませんでしたが、切迫早産で自宅安静と薬を飲んでいました!
しかし、生まれたのは39週と3日目。
飲んでいる薬の影響で、実際生まれる日が予定日頃もしくは以降になるらしいです!

• い

初産だから余計に遅くなったりするんですかね😂
    気長に待ちます☺️

• 2月28日
  • じゅ。

じゅ。

ゆっくり待ってください☺️
    産まれたらなかなかゆっくりできないので笑

• 2月28日
  • い

そうですよね😅
    寝る時間もなくなりますもんね🥺笑

• 2月28日
  • じゅ。

じゅ。

そうなんです!
    だから今のうちです👍

• 2月28日

1人目切迫で自宅安静。臨月入って運動いっぱいして子宮口も開いてたのに40w6d
2人目同じく切迫で自宅安静。1週間入院。臨月に毎日10キロのウォーキングやスクワットなど。前駆陣痛から進まず促進剤で39w5d...

切迫だからといって早く生まれるわけではないみたいです〜(っ´ω`c)

• い

そうなんですね😅
    入院中にすごい脅されるじゃないけど看護師さんに言われてたので焦ってましたがやっぱり人によるみたいですね🤣

• 2月28日
かーたん    

私も切迫で37週まで安静にしてました。その後は活発に動きつつ、前駆に耐えつつ。しかし陣痛が全然来なくて、40週目前で生まれました。
切迫の安静期間は幻だったんじゃないかと思うくらい、臨月は動き回ってました。ただ、切迫だと、陣痛から出産まであっという間だよと言われていて、それはホントでした。陣痛から分娩まで2時間弱。気をつけてくださいね!

• い

陣痛から出産は早いんですね!たしかに退院時に切迫早産の人はお産が早いかもだから病院に早めに連絡してねと言われました😳
    お腹が張るだけで痛みなくても気をつけた方がいいですね😳腰はズーンと痛いのですが、、、。

• 2月28日
かーたん    

私はずっと前駆止まりでこのまま痛みが増せばいいんだけどねと言われ続けていて、陣痛だと思った時はすでに5分間隔くらいでした。病院着いてからは30分で生まれてきたので本当にあっという間でしたよ!
人にもよると思いますが、痛みに強い場合は、本当に早めに病院に行ったほうがいいかもしれません。

• い

前駆と陣痛は明らかに痛み違ってきますよね?
    アプリではかるタイミングもよくわからないままです🤣

• 2月28日
  • かーたん    

かーたん    

前駆ばかりで私も陣痛に気付くか不安でした😅よく、陣痛は耐えられない痛みだからわかるよと言われていましたが、流石に3分間隔あたりは、波が来ている時は意識して呼吸しないと辛かったなと思います。痛みに強い体質だったのか、最初は陣痛と判断できなかったです。ただ、痛みの間隔は一定でした!

• 2月28日
  • い

間隔を測ってみないとわからないですよね!ちなみにおしるしなどありましたか?🥺

• 2月28日
  • かーたん    

かーたん    

おしるしありました!産まれる5時間くらい前に透明なおりものに鮮血が混ざってました!

• 2月28日
  • い

おしるしが絶対あるわけではないことはわかってますが、トイレに行くたびにまだかなぁと笑

• 2月28日