※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊活

1人目は人工授精で授かり、2人目を考えているが焦りを感じている。産後3ヶ月で生理再開。病院通院が必要か悩んでいる。

1人目を不妊治療(人工授精)で授かりました。
兄弟を作ってあげたいなーと考えています。
産後3ヶ月くらいで生理が再開してます。
2人目も病院に通った方が良いのでしょうか…?
最近周りに2人目はいつか?って聞かれることが多くて、
私たち家族には私たちなりのペースがあるとは分かっているものの、焦ってしまう自分もいます…😓

コメント

アーニー

余裕があるなら通院してもいいとは思います。我が家も娘は人工授精で授かり、1歳半過ぎてから何度か通院しましたが、子どもの生活ペースと生理のタイミングと合わないので、やめてしまい、サプリとタイミングだけで2人目は自然妊娠しました。

• やんやん

やんやん

コメントありがとうございます!
    もう少し様子見てもいいんですかね?
    主人の方の義両親が結構年をとっているので、色々言われてしまって😓

• 2月28日
  • アーニー

アーニー

年齢がわかりませんが、私は40代なので急ぎましたが、様子見ていいと思いますよ。意外とタイミングでできるかもしれませんしね。

• 2月28日
  • やんやん

やんやん

もうすぐ30代になるところです。
    様子見てみたいと思います😓
    アーニーさんは今妊娠中なのですね!
    おめでとうございます😊
    元気な赤ちゃんが生まれますように😌

• 2月28日

私も産後3カ月で生理再開してましたが、1人目も不妊治療で授かったので息子が一歳になった時病院行くと無排卵の生理でした😅出産前は卵胞の育ちは悪かったものの無排卵は無かったのでびっくりしました…

なので一度見て貰うのも良いかもしれないです。

• やんやん

やんやん

コメントありがとうございます!
    たしかに、生理は来てますが排卵してるとは限らないですよね🙄
    ちなみに2人目で病院行かれた時は不妊治療希望という感じで行かれましたか??

• 2月28日