※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

14w健診で男の子で、花粉症と鼻詰まりで辛い時期。薬希望も叶わず、花粉対策について相談中です。

14w健診で男の子でした!
前に突き出てるのもあり、悪阻の感じも
息子と一緒だったので予想はしてたのですが
予想通りで嬉しい💓女2.男2でバランス良くなりました😂
ただ草のアレルギープラス花粉症で鼻が痛い目が痛い😭
鼻水垂れ流しと鼻詰まりでとにかく辛い時期に
差し掛かってきました😭
健診で薬希望したのですが出してくれませんでした😭
皆さん花粉の時期どーやって乗り切りますか??

コメント

とまと

外出する時はマスクして帰宅したら
すぐ洗顔して服着替えてます😂

• えむ

えむ

洗濯物とか外に干せますか?それすらダメで今年は去年の3倍花粉症がキツいと言われてるのでマスクだけでいけるか心配です😭

• 2月28日
  • とまと

とまと

洗濯物室内干ししてます☺︎
    エアコンも外気なので
    電気ストーブつけます。

• 2月28日
  • えむ

えむ

一緒です!!花粉症なのに一階住みなのですが玄関の横にオーナーが金木犀植えてほんと最悪です😱

• 2月28日
あはこ

花粉症関係ないですが、4人目おめでとうございます!
しかも女の子二人、男の子二人とかそーとーうらやましいです!
今、男の子二人、女の子1人で、あと1人、女の子欲しいですがいろいろすごく悩んでて。。。

• えむ

えむ

そうなんですね😭
    うちは9月に死産を経験したのですが、その子は女の子でした😭
    今の子もどっちでも良かったし、死産した子の分どうしてももう1人ほしくて😅
    ただこれから4人の育児の方が不安でいっぱいです😱

• 2月28日
  • あはこ

あはこ

お辛い経験でしたね。何だかすみません(>_<)

でも、今から生まれてくる赤ちゃん、3人とも楽しみにされているのでは?

うちはまだ3人ですが、2人目の0歳~1歳半くらいまでの育児が一番大変だったような気がします☆

4人目全く出来ていないのに、時々上二人が勝手に4人目の名前を考えて盛り上がっています(笑)

• 2月28日
  • えむ

えむ

いえいえ、こちらこそ私で良ければお話聞きます😌💓

上のお姉ちゃんはまだ6歳ですがすでに早く出てきてほしいみたいです😅
    下2人は年子で、今じゃ下の方がでかいので双子育ててるみたいです😅
    うちの子全員お腹の赤ちゃんは女の子!と言って女の子の名前考えてたみたいです😅笑笑

• 2月28日
  • あはこ

あはこ

ありがとうございます♪

お姉ちゃん6歳なんですね、うちは長男が7歳になりました。小学一年生です。
    下は5歳(男の子)、3歳(女の子)です。
    次男が生まれた時から大きめで、長男は細めギリ標準ぐらいですが、体重は次男と同じです(*_*)お下がり予定で買った服が全然着られません。。。

やっぱりみんな赤ちゃんの名前考えますよね!楽しい時間ですよね。

うちはいろいろあり、、2019年内に授からなければ諦めようかな、と。
    周りからは3人いるからもういいやん、みたいな感じだし、あまり4人目欲しいと言えず(-_-;)

• 3月1日
  • えむ

えむ

四月から一年生になります!
    うちは逆に真ん中の次女が小さいので
    お姉ちゃんはでかいんで服は残してたんですけど、次女より長男の方が先に着れたり服も靴もオムツまで同じサイズなので男女兼用の色の服買ってます😅笑

わかります!うちも死産した時周りにすごく言われました😭
    何人いようが、育てるのは自分やし
    他人にどうこう言われる筋合いないですよね😑
    旦那さんさえ説得すれば、周りに何言われても私なら欲しいですね!笑
    うちは逆に旦那が一人っ子なので子育てはあまり協力的ではないですが、自分の子は何人いても可愛いみたいです😅

• 3月1日