※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミの赤ちゃんのミルクの量と間隔について教えてください。100mlを3時間おきに7回あげていたら、泣き止まず心配です。

生後1ヶ月の完ミのままさんにお聞きしたいのですが…ミルクの量はどのくらいで何時間間隔ですか(>_<)?

最近まで100mlを3時間おきに7回あげていたのですが…
ミルクが足りないのか飲み終わったあとすぐに泣いてしまいます💦

コメント

りっちゃん

完ミではないですけど混合でやっています。
ミルクだけであげる時100あげていたんですが1ヶ月検診に行ったらもう100じゃ足りないと思うよ120あげていいよと言われました⭐️

• すー

すー

ありがとうございます😊
    120mlあげて様子見てみます(^^)

• 2月28日
ユママ

もうすぐ3ヶ月になる娘を育ててます🤱
完ミで育ててます!
缶に書いてある量をみて、
例えば私の場合、
2ヶ月から3ヶ月の子には140ミリから160ミリと書いてあるので
2ヶ月なったころに160あげてました
もちろん残しましたが飲めるぶんだけあげて1回乳首を離してもう一度口に入れてみても吸わないようだったらあとあげるのを辞めました!
残ったのはもったいないけど捨ててました!
だと、飲みたいだけ飲めて、3ヶ月に近づいてくると残る量もだんだん減ってきてます😊
粉ミルクは月齢にあった量を超えさえしなければ大丈夫ですよ😊
まだ満腹だと分からない子もいるのであげるだけ飲んじゃう子もいるのでそーすると粉ミルクはお腹に負担かかってしまうので月齢に合った量だけ守れば問題ないと思います💪

• すー

すー

ミルク缶の量を見て子どもの様子見ながら量を増やしていこうと思います♫

月齢にあった決まった量も確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
りあふか

生後1ヶ月の娘を完ミで育ててます^^

生後2週間〜3週間頃までは100㎜
4週間からは120㎜あげてます!

私の場合は、ミルク缶に記載されている量を目安に量を増やしていって、娘が飲めるだけあげている状態です。
何回かあげてみると、今娘が飲める量がわかってきます\(°∀° )/
ついこの間1ヶ月検診行きましたが、病院でも120㎜あげてね〜と完ミのママに声がかかっていました♩

• すー

すー

ミルク缶を目安に娘の飲む様子を見て少しずつ増やしていこうと思います(^^)

ありがとうございます😊

• 2月28日