※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
お出かけ

現在生後5ヶ月です。GWあたりに海外旅行にいきたいなと考えているので…

現在生後5ヶ月です。GWあたりに海外旅行にいきたいなと考えているのですが、生後7ヵ月の赤ちゃんをつれていくのは、大変ですよね、、?
行ったことある方にアドバイスをいただきたいです。どういうところが赤ちゃん連れでも行きやすいですか?一応リゾート系がいいかなとおもってるのですが、、
飛行機のなかではずっと赤ちゃんをだっこしとくかんじになるんですかね??
離乳食はどうされましたか?
ベビーカーはもってかれましたか?その際、預けず機内にもってかれましたか?
何かとくに気を付けたほうがいいことありますか?

コメント

k_fkdire

妹の話ですが10ヶ月で海外に行きました★
その時の離乳食はBFもっていってたきがします!
飛行機は赤ちゃん用の寝るスペースみたいなのがあり、
そこでぐっすり寝てました🙆‍♂️
ベビーカーは荷物と一緒に預けてましたよー!

• トミー

トミー

回答ありがとうございます!寝るスペースがあるのですね!☺️ベビーカーは預けたほうがいいですよね!
    ちなみに場所はどこにいかれてましたか?

• 2月28日
  • k_fkdire

k_fkdire

そのときは春だったのでハワイに行きました!!👐

• 2月28日
とっちママ

8ヶ月にグアム行きました🙋🏻‍♀️
グアムはトロリーで移動が多いですが念のためベビーカーはグアムでレンタルの手配をしました!
結果的には8ヶ月なので抱っこ紐でも十分でしたよ😊
グアムは赤ちゃんに優しくだいたいどこでもベビーチェアーを持ってきてくれます!
離乳食はキューピーの瓶タイプ、レトルトパウチを持っていきました!
二回食だったので!
肉はダメと聞いていましたがベビーフードは持ち込めました✨
あとミルクだったので水も持っていきました!
飛行機では赤ちゃんは席がないので大人の膝の上に座らせる、間に座らせる
もしくは抱っこですね!
いい航空会社なら簡易的なベビーベッド用意とかもありますし要確認ですね!
フライトも3時間半程度なのでなんとかなりました😁

• トミー

トミー

グアムいいですね!わたしもグアム考えてました!詳しく教えていただいてありがとうございます☺️うちの子供が現在9.3キロあるので、抱っこひもだけが重たくて重たくて、、どうしようかと考えてます。笑
    ちなみにレンタルはどうやって手配されましたか??

• 2月28日
  • とっちママ

とっちママ

私も妊娠中なので旦那がほぼ抱っこしていました🙋🏻‍♀️
    レンタルは予約したHISでベビーカー現地レンタルの予約をしましたよ😊❤️

• 2月28日
ママ

10カ月でヨーロッパいきました。リゾート系は紫外線が心配で行ったことないのですが、リゾート系じゃなくていいならポルトガル、イタリアは子連れに優しくて過ごしやすかったです。あとは香港、上海も子連れに優しかったです。
飛行機ではバシネットを予約していくと、寝たらそこに寝かせられるし、ちょっとの間ならそこで遊んでくれたりもしましたよ。
離乳食はベビーフードは全食事分もっていきました。温められるよう電気ポットと水筒、温め用の箱みたいのももっていきました。
ベビーカーはもっていきました。搭乗直前に預けるようにしました。機内に持ち込みたいとなるとかなり小さく畳めるのを用意しないといけないと思います。
いつも気をつけてるのは、普段の子供のペースを崩さないように行動することと、解熱剤などの薬をもっていくこと、病院を調べておくこと、保険にはいることです。

• トミー

トミー

ヨーロッパすごいですね!遠いので無理かなぁと思ってしまってました😲
    持ち物など詳しく教えていただきありがとうございます!バシネットがあるところ探してみます!子供のペースわん崩さないこと、大事ですよね。気を付けます(^-^ゞ
    耳抜きはどうされましたか?

• 2月28日
  • ママ

ママ

バシネットは生後7カ月ならどこの航空会社でも大丈夫だと思いますが、リクエストではなく確約してくれる便にすると安心ですよ。
    耳抜きは子供の気分によって、授乳したり、紙パックの麦茶飲ませたりしてました。

• 2月28日
mari5711

新生児の頃からアメリカと日本を行き来してます。
ベビーカーはゲートで預けるようにしていますが、チェックインの際に航空会社によっては預けてくださいと言われることもあります。その際は航空会社のベビーカー貸してくれるとおもいます。
離乳食は家で作ったものを持ち込んでます。(セキュリティ通るときにチェックされますが子供のですと言えば検査してくれ通してくれます。)機内の水やお湯は間違っても飲まない方がいいと思います、汚いので。(夫が航空会社で働いています。)
いつも座席を事前にトイレに一番近い後ろの席に指定してます。というのも、飛行機の機種にもよりますが、国際線だと、たいがい後ろが少しスペースがあり、しんどくなったりぐずったりした時すぐに立って少しウロウロできるからです。ただ、機種によってはエンジンが後ろにあるので音がうるさいかもしれませんが。。。

リゾート系だとハワイは良かったですよ!