※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

手作り離乳食を始めたけど食べてくれない。食べる方法は?

今までずっと離乳食は手作りではなく、和光堂さんのものを買ってあげてたんですが、昨日から金銭面的な問題で手作りをはじめました!が…手作りにした途端全然食べてくれません…なにかいい方法はありますか?こうしたら食べるようになったなどあればアドバイスを頂きたいです😢

コメント

BFは味濃いからそれに慣れちゃったのかもですね😥
味付けてみるしかないかなぁ🤔

• ゆり

ゆり

そうですよね~😢いまBFは味が濃いからかな~…と考えてた所です😩
    粥もそのままであげてたので明日から味付けしてリベンジしてみます!😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 2月27日

退会ユーザー

味付けは9ヶ月からとか言いつつ、BFは7ヶ月からのも砂糖とかケチャップ使ってますよね😭
    1~2滴で試して見てそれでもダメなら、、って量増やしていけば良いと思います☺️

• 2月27日
  • ゆり

ゆり

普通に7ヶ月からのものありますよね😭ケチャップのものはちょっと抵抗あったので買ってなかったです!さすがにこれはな~て感じで😂💧
    少しずつ量を増やしていくんですね!わかりました!手作りで作って食べてもらえなくてちょっと落ち込んでました。でも諦めずに頑張ります!😤アドバイス頂けて頑張る力を頂けました☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月27日
ポテトヘッド

BFは基本濃いい味ですからねー💦
それに慣れたら手作りは食べないと思うので‥
いっその事味付きにするしかないですかねー💦

• ゆり

ゆり

ですよね😭最初から手作りにすればよかったなと後悔してます😢
    明日から味付けてリベンジしてみます😢ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 2月27日