※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

生後何ヶ月からお出かけしたかと、ショッピングモールでのお出かけについて相談があります。56日の赤ちゃんで予防接種もしていないため、まだ様子を見るとのこと。また、小さい時のお出かけでの困りごとも知りたいそうです。

質問です!!

生後何ヶ月からお出かけしましたか??
ちなみに大きなショッピングモールとかです!

この前1ヶ月いったので30分ほどお散歩はしました!
明日ショッピングモール行きたいな〜とは思ったのですが、まだ生まれて56日、まだ予防接種もしてないから風邪など引いたら重症化しやすい、インフルも完璧に終わってない、などいろいろ考えてまだ先かな〜と思い。。。

又、小さい時にお出かけして困った事など教えて欲しいです!!

コメント

すずまま

せめて予防接種を打ち出してからかな~と思います😂💦
3ヶ月頃からがいいと思います☺️

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ですよね🤔
    まだまだお散歩だけにします!!☺️

    • 2月27日
  • すずまま

    すずまま

    今の月齢とかだと
    もし病気貰ってきて熱とか出ると
    入院になる確率も高いし怖いですもんね😭🙌💦

    お散歩気持ちいいですよね🙌💗

    • 2月27日
deleted user

今の時期、ショッピングモールは怖いですね(>_<)生後1ヶ月となると特に。3ヶ月ぐらいまでは短時間で済むお出掛けにしておいて、3ヶ月ぐらいになると春ですしインフルエンザも終わってそうなので それからがいいと思います。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    室内だと菌がうようよまってるっていいますもんね🥺
    3月のお花見を楽しみに今は我慢します!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(>_<)インフルエンザだけではなく麻疹のこともあるので、どうしても行かなければならない用事が無い限りはやめておいたほうが無難かと思います。
    お花見いいですね♪

    • 2月27日
はるいち

2ヶ月くらいから連れて行きました🙆‍♀️
自己責任ですが、短時間なら連れて行ってもいいのかな?と思います!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    やはり、予防接種し出した頃ですね!
    何かあっては怖いので我慢します!☺️

    • 2月27日
ゆう

ショッピングモールへ生後1ヶ月で行きました。ベビーカーを買うという目的でしたが、ベビーカー購入してすぐ帰宅しましたね💦やっぱり感染症などが怖いので、私は避けていました👌 外に散歩は短い時間なら、雨の日以外は連れて行ってましたよ😊
人混みだけは避けてました😀

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    どーしても行かなくてはいけない用事があるときくらいですよね、、、
    家から大きなショッピングモールまで車で1時間はかかるのでそれも負担になっちゃいますよね😱
    今はまだお散歩だけにします!

    • 2月27日
みい

私の場合は、3ヶ月頃から近くのスーパーへ短時間で済ませる感じで、大きなショッピングモールは半年過ぎて連れ出しました。

今もうすぐ、10ヶ月ですがまだ大きなショッピングモールは怖いです😓笑
特にインフルなど感染症が怖い時期はなるべく外出は控えてます。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    何ヶ月になっても怖いのは怖いですね笑
    感染があまりない時期に行こうと思います😊

    • 2月27日
sooooooo

1ヶ月健診終わってからお出かけしてます\(◡̈)/

2ヶ月の時に予防接種打つ前に
40℃の熱が出ましたが、インフルでもなく、
入院する事もなく、家で薬飲ませて
寝かせてたら2日程で治りました( ¨̮ )

びっこ

退院した日から外出してます。
幼稚園の送迎やら日々の買い物です。
2ヶ月ぐらいには外食も行ってましたよ😃

ももたろう

1ヶ月すぎてから行ってます。
上の子がいるので出かけざるおえないので、1ヶ月検診終わってからはいつも通りです!