※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

姪に対してってこんなもんなんでしょうか?私には独身の姉が2人います。…

姪に対してってこんなもんなんでしょうか?
私には独身の姉が2人います。
住んでいるところはだいぶ離れてます。
娘のことを可愛がってくれているのは嬉しいですが
特に上の姉の溺愛っぷりがすごくて😅

もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、
私が妊娠中から検診の度にエコーの写真と動画を送ってと頼まれる
次の検診はいつなのか把握済み
予定日近くなったら頻繁にまだ?と連絡が来る
車、新幹線、バス、飛行機を乗り継ぎ娘に会いに来てくれた
家族のグループラインに娘の写真を数日送らなかっただけで写真の催促
肌着や服、おもちゃ、絵本など頻繁に届き、自分たちで買った服はほとんどなし
娘が私の指を握った写真を見て姉「私も握られたい」
私「娘に頭突きくらったわ〜(笑)」→姉「私もくらいたい」

発言に引いてしまうことがたまにあります😅

私には姪っ子甥っ子がいないので分からないのですが、これが普通なんでしょうかね?

コメント

deleted user

んー…普通かどうかは分からないけど、私は甥っ子にそこまで思いません(^_^;)可愛いは可愛いけど、そこまで興味ないです(笑)

  • なつ

    なつ


    主人の兄姉はそんな感じなので、温度差がすごくて(笑)
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月27日
まるる

よっぽど妹の子供が可愛いんですね😂
私は小6の弟が息子を溺愛です笑
オムツ替え、着替え、ミルク作る飲ませる、寝かしつけ、遊ぶのはもちろん
全て出来るほどです笑
自分の兄弟の子供は可愛いんじゃないですかね😅

  • なつ

    なつ

    弟さん将来いいパパになりそうですね☺️笑
    私も小さい妹弟がいたとしてそんな感じなら分かりますが、、🙄笑
    でもありがたいことですよね!可愛がってくれないよりはいいかと思いました🤣

    • 2月27日
  • まるる

    まるる

    弟は明日にでもパパになれます😂😂
    旦那の弟は全く息子に無関心でお祝いも無く挨拶もしてくれません笑
    それよりはちょっとうざくでも可愛がってくれる方が子供にも自分にもいいとおもいます❤️

    • 2月27日
  • なつ

    なつ


    主人の兄姉は娘に会ったことすらないです(笑)
    お祝いは義母を通していただきましたが🙆🏻‍♀️

    そうですね!ポジティブに考えます😂💓
    ありがとうございます!

    • 2月27日
キティ

旦那の女兄弟(独身、子供なし)は、とっても、息子のことを可愛がってくれます!息子が笑うようになってからは、デレデレで、会うたびに何かもらえます😂 私はラッキーって思ってますw

  • なつ

    なつ

    たしかに貰えるのはラッキーですね🤣
    ただ好みじゃないのが難点です(笑)

    主人の兄姉はこちらが会う場を設けない限り会うことがなさそうなくらい興味なさげです🤣

    • 2月27日
ママリン

過剰なところもあると思いますが、他に愛情を注ぐ人いないからじゃないですかね。うちも、会うとかわいい😍がすごいです!

  • なつ

    なつ


    姉に家庭があればまた違う感じなんでしょうね😮
    可愛がってもらえるのありがたく思っておきます🤗
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月27日
あゆか

すごいですね🥰🥰わたしは、そこまでは思えません(笑)愛されてて幸せな子ですね!

  • なつ

    なつ


    ですよねー(笑)

    ほんとにすごいです(笑)
    実家に連れて帰ったことはないのですが、姉の部屋には私の娘の写真が入った写真たて飾ってるみたいですし😅
    怖いくらいの溺愛具合です😅

    • 2月27日
092159

すごいですね〜。
うちは全然です。
会ったときに構うくらいで。
いま19歳の姪もいますが、その子が小さいときのほうが頻繁に会ってたし、可愛がっていたように思います。。。

  • なつ

    なつ


    こればかりは人によりますね😧
    私が結構冷めているというか、姉とは違う感じなのもあるかもしれませんが(笑)

    ありがとうございました🤗

    • 2月27日
クロワッサン🍞

私にも姉がいます。姉は男の子を二人出産していて私の子は女の子なので、凄く可愛がってくれます。
会えば可愛がってくれますが、催促されたりなどはないです(^^;
ちなみに私は甥っ子に対して会えば可愛がるくらいです。
私の場合、実の姉が溺愛するのはまだ良いのですが義理の姉が超溺愛しててなんとなく見てるのが嫌なときはありますね(^^;

  • なつ

    なつ


    義理の姉が溺愛パターンはなんか複雑な気持ちですねぇ😅
    私の義理の姉は娘にはあまり興味なしなのでマシなのかなとも思いました😂

    お互い頑張りましょう😂

    • 2月27日
あや

ごめんなさい…私も姉の子供にメロメロです笑笑
特にお兄ちゃんのほう。
最初にできた子だから余計に可愛いんです笑笑
いくら貢いだかわからないレベルですし、参観日などのムービーも必ず送って貰います!←引かないでw

でもこれだけ言わせてください!
姉のことが好きだから甥っ子がかわいいんです!笑
だからお姉さんも、しらたまさんが可愛くて仕方ないから余計に姪っ子がかわいいんだと思います(^^)

  • なつ

    なつ


    姉も貢ぎ方はんぱないです🤣笑
    こんなもんなんですね!笑
    保育園行き始めたら運動会や発表会行きたいとも言ってて、さすがに交通費(往復6万以上かかります)考えて我慢してと思いましたね😅

    私に甥っ子姪っ子ができたら気持ちが分かるのかもですね!
    たしかに私が末っ子ってのもありそうです(笑)
    貢いでもらっときます🤣👏🏻

    • 2月27日
くまちゃん

たぶん、お姉さんたちはしらたまさんの事もとても可愛い妹と思ってるからその妹が産んだ子供なんてとってもとっても可愛い子なんだと思います😭💕
私も甥っ子とか姪っ子いないのでまだその気持ちがわからないんですけど!笑
仲良くて私の事可愛がってくれてる叔母とか従姉とかも赤ちゃんどう?産まれそう?とか色々気にしてくれたり😆姉も遠方に住んでますが産まれたらわざわざ飛行機で会いにくる!と忙しくてお盆お正月帰省しない事もある姉がわざわざ時間とってこっちにくるなんて!とびっくりしてます😆

有難いですね👌💕

  • なつ

    なつ


    私は予定日近くなって1番ソワソワしてるのは私だし何かあればこっちから連絡するから、まだ?とか言わないで静かに待っててって思っちゃいました😂
    くまちゃんさんみたいに素直で可愛い性格だとよかったなーって思います🤣

    可愛がってもらえてありがたいと思って過ごします🙆🏻‍♀️💓
    ありがとうございました!

    • 2月27日
ティアラ

凄いですね😂😂
うちも兄貴が居ますが
娘を可愛がってくれてます♡
LINEのトプ画、待ち受け
すべて娘でお遊戯会とかあると
動画送ると喜んで見てくれたり
誕生日、クリスマスって
プレゼント送ってくれたり
七五三さんに来てくれたりしますよ、
兄貴の仕事で美容師ですが
ブログによく載ってますwww
だから娘も兄貴大好きで
旦那ではなく兄貴と結婚する♡って
言ってますww

  • なつ

    なつ


    姉の待ち受けも私の娘なんです😂
    勝手にSNSに載せてたのはやめてほしかったですけどね(笑)

    皆さんのコメントで他の方のご兄弟もそんな感じなんだなーと思いました😂
    ありがとうございました🙌🏻

    • 2月27日