※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんがママしか受け付けない状況で、疲れている。児童館で泣いているのは自分の子だけで、凹んでいる。自分の子が繊細なのは誰に似たのか不安。

ママしか無理な赤ちゃんっていますか?うちはワンオペのため生後3ヶ月からパパも無理になり、人見知り場所見知りもあって完全に私にくっついていないとだめになりました。今も続いていて正直疲れることもあり、児童館へ行っても泣いてるのはうちの子だけで正直凹みました😭誰に似てこんな繊細なんだー!😭

コメント

paka

人見知りが出てくる時期ですもんね。いつかは終わりますよ(笑)

  • m

    m

    ずっと抱っこなので終わるのが待ち遠しいって思っちゃいます😭

    • 2月27日
Mr.c

こんばんは♪ 1歳4ヶ月の姪っ子がまさにそんなかんじでした!ママがトイレにいくだけでギャン泣き、ひたすらくっついてました。1歳頃にはようやくパパも大丈夫になりました。ママが外出時に叔母の私が子守する時がありますが、数時間泣かれます(笑)それでも自分から抱っこをせがみ抱っこのまま寝てくれます😴ママが帰宅すれば私にも超絶笑顔です!時間が解決してくれるといいですね♪

  • m

    m

    そうなんですね😭何時間も泣かれてもちゃんと子守されてて素晴らしいです!うちはみんなすぐお手上げで…一向になれません..
    見守っていきたいと思います😢

    • 2月27日
h1r065

とりあえず児童館や保育園開放とかお出かけずっとしてればそのうちに他の人にも慣れますよー。

うちの子はひとみしり無いし、社交的です。

  • m

    m

    してるんですけどねー。

    • 2月27日
  • h1r065

    h1r065

    なら大丈夫じゃないですかね。こどもは変わりますから。

    • 2月27日
ma

うちの子も最近やっと2時間ほど旦那が1人で見れるようになりました(笑)4月から保育園予定です…(笑)

  • m

    m

    そうなんですね😭
    今はまだ預けるなんてもってのほかという感じですがうちも4月から保育園です😅

    • 2月27日
かぷっちょ

読んでると可愛い~💓って思っちゃいますが、実際毎日だと大変ですよね💦
ウチの子は私がいれば、人見知りもせず遊んでくれてましたが、私の姿が無くなると大変💦
なので、上の子は私方のばあば(保育士)以外とお留守番させた事がありませんでした。
二人目妊娠を機に3歳半ぐらいから主人が遊んでくれるようになり、今(4歳)では主人でもばあばでも二人でお留守番又は遊びに行けるようになりました😄

  • m

    m

    そうなんです😭抱っこちゃんで聞こえは可愛いんですが母は体力削がれます…
    お母様が見てくださると安心ですね!保育士さん羨ましいです!
    この先みんなに心を開いてくれることを楽しみにしています😂

    • 2月28日