※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。指輪が外れなくなり、出産時に困るかもと心配しています。皆さんはいつ頃指輪を外しましたか?

31週の初マタです!
皆さん、いつぐらいから指輪って外されてましたか?
ふと、はめている指輪が気になり外れるか試してみると関節でとまって抜けませんでした。むくんでるのか太ったから?と思い数時間後に試してみると同じままで、このままだと出産する時うっ血とかしたら大変だと思って頑張って抜きました!結婚指輪は出来れば外したくなくて、お産の時だけ外せばいいやと思ってたのですが、ちょっと哀しくなりました。皆さんどうでしたか?

コメント

y..y

まだはずしてないですが出産のときに外れなかったら切られますよ😅
それなら早めにのけておいたほうがいいです!

  • みーママ

    みーママ

    通ってる産科はお産の時、念のため外さないといけないみたいです。
    切られよりは抜いておく方がいいですよね‼️ありがとうございます😊

    • 2月27日
さみり

34週くらいから生後2ヶ月まで外していました。
もしもの時に切らなきゃいけなくなる方が嫌なので早めに外しました。
産後も新生児に指輪してお世話するのが怖かったので外していました。

  • みーママ

    みーママ

    切らなくちゃいけなくなるって考えが全くなかったです💦
    切るのは嫌なのでこのまま外しておく事にします‼️
    ありがとうございます。

    • 2月27日
三児のmama (26)

ずっとつけっぱなしです(´∀`*)

  • みーママ

    みーママ

    凄いですねー!浮腫んだりはなかったですか?

    • 2月27日
h*

しばらく浮腫むので絶対外した方が良いですよ。私は妊娠中ずっと外してました!結局+20キロだったので外して良かったです🤣

  • みーママ

    みーママ

    浮腫みますよね💦➕20キロだとお産の時、しんどかったですよね❓

    • 2月27日
ひなち

わたしずっと付けっぱなしでした😂
取らないといけないことも
知らなくて(笑)

  • みーママ

    みーママ

    そぉだったんですね😄
    むくんだりがないなら私も付けたままが良かったんですけどねー!

    • 2月27日
くまちゃん

その時期にはもう外していたと思います!それに助産師さんからも直接話があるので(><)
外しても何かが変わる訳ではないし直近まではめてて抜けなくなる方が怖いです(><)💦

  • みーママ

    みーママ

    浮腫んでて、あれ?まずい!抜けないかも⁉️ってちょっと焦りました(笑)

    • 2月27日
ぽんちょ

1人目のときは病院から早めに外しておくように言われてたし、妊娠9ヶ月くらいから浮腫だして34週頃キツくなったので外しました💍!
2人目は一応毎日指輪抜けるか気にはしていましたが、全然浮腫まなかったし、2人目を出産した病院からは指輪外しておくように言われなかったので、出産したときも付けっぱなしでした👶🏻♩♪

  • みーママ

    みーママ

    浮腫んだり浮腫まなかったりがあるんですね‼️私の場合、もぉつけるのが怖いんでつけれないと思います。

    • 2月27日
ままりん

9ヶ月くらいの時に助産師さんに「もうそろそろ外しておいてね~」と言われて出産して退院するまで外してました👍
特に浮腫んだりはしていませんでしたが何かあった時に外れなくて指輪切る人もいるからね!と言われて怖くて外しました😱

  • みーママ

    みーママ

    やっぱり言われますよねぇ(^^)
    切るのは嫌なので早めに外しておきます😁

    • 2月27日
いーまき

臨月入ってからパパママ学級のときに外すように指示があり外しました。
うちも、帝王切開になった場合に、機械が指輪などの金属に反応してしまう可能性があるため、外せなければ切らせてもらうことになるから。。と説明がありましたよ。

石鹸ぬりぬりして頑張って外してください(*^^*)

  • みーママ

    みーママ

    なるほど〜‼️機械が反応。
    どこの産科でも最終は切るになるんですね。
    石鹸ぬりぬり、久々に聞きました(笑)

    • 2月27日